名前なし
2018/02/04 (日) 19:29:50
496db@d8b60
カーリングの塗りを丁寧に塗り返したくて、なおかつカーリングの塗りがキツイって人はインク効率系のギア積むと楽になると思うよ
もしくは単に塗り効率が良いブキを使ってもいいと思うけど
このゲームは塗り効率で勝ってるチームは相手を倒さなくても戦線を上げられるし、塗り効率で劣ってるチームは相手を倒さないと戦線を上げられないので、インク効率やインク回復は非常に強力なギアだよ
それらを積まないということは塗り勝つのではなく敵を倒して勝つ選択をしているということなので、
それで塗りが強力なカーリングと塗り合うのは自ら不利な選択をしているということになる
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基本的に塗りが辛いって瞬間的な塗りが追いつかないってほうだと思うぞ
(塗り替えしたらすぐ次がくる、しかも突撃も警戒しないといけないから背も向けれんし)
効率ギアがくっそ優秀なのは同意
結局、なんらかの対策を強いる側のカーリングの方が優位なのは間違いないわな。
単体の塗り荒らし能力の高さとリスクの低さがまったく釣り合っていない。
現状のカーリングが強すぎるかどうかというのはひとまず置いておくとして、対策を要求するのはどんなブキ、サブウェポンだって同じでしょ。
塗りブキ使えばカーリングには特別対策は要らないけど、スシとかプライムとかと撃ち合うとほぼ負けるから、撃ち合いを避ける対策が要る。
撃ち合い強いブキは普段の撃ち合いで特別に対策しなくていい分塗り戦法に対して対策が要る、っていうのは別におかしくないと思う。
高所にいる敵に対して無力なのが最大のリスク。平地では強すぎるくらいじゃないと存在意義がない。
このゲームもっとメインウェポンの塗り力あっていいと思う
ナワバリの最後30秒ゲーが加速するかもしれないけどそこはステージ広げるとかで