Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーリングボム / 1133

1378 コメント
views
4 フォロー
1133
名前なし 2018/05/07 (月) 15:24:33 a5a8b@86c46

理解が悪くてすまんのだが
アップデート後のカーリングは
「1確範囲がめっちゃ小さくなった」
「タメの仕様が変わった」でおっけ?

通報 ...
  • 1135
    名前なし 2018/05/07 (月) 18:40:12 72a67@a3d47 >> 1133

    溜める程爆発範囲が広がりインクロックも縮む。
    要は溜めなしは道作り専用になった感じで
    溜めありによる牽制がしやすくなった。
    ただ溜めなしでも一確自体は残ってる(かなり範囲は狭いが)

  • 1137
    名前なし 2018/05/10 (木) 15:03:09 修正 b893d@53748 >> 1133

    まとめると多分こんな感じ

    溜め無し>>>>溜めた時間>>>>溜め最大
    小さい爆破範囲大きい
    小さい爆破による塗り大きい
    細い描く線の太さ太い
    長い投擲距離短い
    長い使用後のインクロック短い
    最小使用時のリスク最大

    因みに、溜めるほどカーリング本体がデカくはなるけど
    当たり判定は最小時から変化ないっぽい

    爆風範囲に関しては溜め無しだと0.5ライン程度の距離でも一確じゃないっぽい
    逆に最大溜めだと0.9ラインぐらいで倒せる感じで、キューバンと同じぐらいかも

    1138
    名前なし 2018/05/10 (木) 15:10:03 62c5f@787fe >> 1137

    この表見ると溜めたら得みたいに見えるけど実際は溜めてる時間だけ隙が生まれるんだよね

    1139
    名前なし 2018/05/10 (木) 15:11:00 修正 b893d@53748 >> 1137

    まぁ、そこは「ハイリスク・ハイリターン」で...
    一応付け足しとこ

  • 1142
    名前なし 2018/05/11 (金) 20:16:55 0088d@a5298 >> 1133

    ちょいタメをうまく使えば実質サブ効率アップになるな。