Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 193

579 コメント
views
4 フォロー
193
名前なし 2019/05/03 (金) 09:55:57 ee5d4@c3764

実のところちょっとチャージャーが増えてきた体感がある、マトモなチャージャーが相手にいるだけでずいぶん動きづらくなるから結局こういうメタゲームなんだろう…当たんないチャージャーが味方に来るのはもっと辛いが。
(以下スレチ)リッターあたりがもっとイキイキしてたらまた違ったんだろうな→3kはクソゲーだったじゃねぇか→やっぱスパショって必要悪だったな→パープレはどうしてこうなった、っていうか何でスプチャが持ってんだ

通報 ...
  • 194
    名前なし 2019/05/03 (金) 10:08:41 51a06@0660c >> 193

    スピナーが増えてメタの為にチャーが増えるのは良いんだが、そのチャーは誰が狩る?という問題

    195
    名前なし 2019/05/03 (金) 12:29:54 b9e5d@2c9f8 >> 194

    メタゲームとして考えるならチャーは塗りが弱いから短射程シューターが塗りつぶすってなるのが理想なんだろうか

    わかバリアが健在なら…

    196
    名前なし 2019/05/03 (金) 12:56:44 修正 117b3@bc52b >> 194

    まあ全盛期金モデを許容出来ないのならばスピナーをも弱体化するしかなくなるわな

  • 200
    名前なし 2019/05/05 (日) 18:06:44 3675b@c3764 >> 193

    チャーなぁ、本来今作基本そもそも不利なはずなんだよ、マップ構成もそうだし、スピナー以上のお得意様だったダイナモも元気ないし。それでもなおバレルなんざ目じゃないメイン総合力+恵まれたサブスペで環境に残り続けるスプチャが異常かつそのスプチャに歯が立たないその他メインみたいな構造が本当に歪(ただし竹は独自路線)。リッターを引き上げてスプチャを抑制し、そのリッターを塗りで倒すってのは理に適ってるかもしれんが「リッターを引き上げる」の文字列だけで誰も賛成しないだろうな。
    あと金モデ全盛期の問題点は塗り性能そのものじゃなく消費SPも相まったアホみたいな回転率の全盛期スフィアで前線作りゲーを破壊することと「前線を作らなくていい→キルをとらなくていい→ブキ同士の相性を気にしなくていい→金モデの苦手をカバーしなくていい」で4枚積みを正当化しちゃったことだと思う、単体で塗り勝てるだけならああはならなかっただろ(その体で行くとパブロ・ヒューは実は怪しいんじゃないかって気はしてるけど今のスフィアなら大丈夫かな)

    201
    名前なし 2019/05/05 (日) 18:40:08 51a06@0660c >> 200

    最初は不利かなと思ってたけど、だんだんと戻って来てないか?
    スプチャは元々だが、他の射程長いブキたちも塗りやら色々と強くなってきたからこういう環境になるのは仕方ないくらいと感じてる