Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルターカーモ / 200

332 コメント
views
4 フォロー
200
名前なし 2019/11/06 (水) 11:23:30 修正 afb6a@13660 >> 187

ホコ防衛はうまくポジションを取って後衛的に動くのが重要だと思う。自分は以下のような方針でやってる。

・死なないことを優先し、リスクを取って止めに行くよりは塗りとトラップでの遅延を基本にする。トドメは他のブキに刺してもらえば良いくらいのつもりでやる。
・安全が確保できる範囲でできる限り高い位置から遅延ムーブを仕掛ける。
・スペシャルを撃ち込まれたら次の防衛ラインまで撤退する勇気を持つ(高い位置から鬱陶しく遅延を仕掛けることで致命的なカウントになるラインを突破されるより前にスペシャルを撃たせる)
・相手が焦れて突っ込んできた場合は確実に止める。
・パージは手元にない時に近寄られてしまうとスキになってしまうので慎重に使う。しっかりルートを塞げるような状況か、敵に駆け引きを強要できる距離で使う。
・ハンコは状況次第では強力だが過信しない。単騎で囲まれると弱いし、ホコショはハンコでは消せない。味方が止めに入ったときが吐くタイミングかと。

2つ以上のルートがあるステージはインクレールやスポンジなどのギミックを使えば両方のルートに対応出来ることも多いので、その辺りはステージ研究が重要だろうか。
とりあえず自分はX2200帯まではこんな感じで来れた。もっと上の話だったらごめんなさい。

通報 ...