Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルターカーモ / 143

332 コメント
views
4 フォロー
143
名前なし 2019/06/20 (木) 12:42:24 74888@cfa63

もしかしてメイン性能ってあんま要らないんか?上手い人でつけてなかったりするし、試しに全部外してみてもそんなに使用感変わらんかったし

通報 ...
  • 144
    名前なし 2019/06/20 (木) 13:55:44 0bce6@316dc >> 143

    他キャンプに比べるとそこまで役に立ってない気が。
    トラップのおかげで余裕のある立ち回りが出来るので

  • 147
    名前なし 2019/07/13 (土) 18:02:02 3b0b5@97e84 >> 143

    無印︰打開の要のバブランの為にはメインに割く枠はない
    ソレーラ︰シールドのインクロックが重くてインクカツカツだからそんな枠はない
    カーモ︰枠は比較的あるけどトラップハンコで割とやれるからいらない

    現状キャンプのメイン性能は効果量上げるか少ない量で効果出やすくしてくれないと採用は厳しい

    148
    名前なし 2019/07/24 (水) 23:55:50 12621@8f62f >> 147

    キャンプのメイン性能のアプデ弱体化軽減的な風潮嫌い。耐久力上げろとは言わないけどせめてインク効率や射撃硬直くらいテコ入れ欲しい

    149
    名前なし 2019/07/25 (木) 00:15:45 fcd7f@16dc8 >> 147

    >> 148
    キャンプだけだったもんなぁ…せっかくの新ギアパワーが弱体化を戻すための効果だったの

    他ブキも擬似確とそれ以外の差が激しいけど、少なくともプラスアルファで何かしら強くなる効果だったから、正直かなり不公平感あったよね(結果的にメイン性能ないほうが強いクラブラみたいなブキもあるっちゃあるけど)

    150
    名前なし 2019/07/25 (木) 00:40:20 51a06@0660c >> 147

    一番悲しいのはモデラーじゃない?
    メイン性能アップによる強化に
    「最大までギアパワーを積んでも往年の塗りを取り戻すまでに至らない」なんて書かれるほどだし
    それまでの塗り知らないしから、これが古い情報かも分からん

    151
    名前なし 2019/07/25 (木) 00:59:34 f90cd@457b3 >> 147

    キャンプそんなに不遇か?
    5秒毎に耐久1200近い盾を出せて塗れてスペシャルも貯まる、対抗するにはボム必須
    防御性能十分なのに攻撃性能まで望むのは贅沢な話だと思うよ

    152
    名前なし 2019/07/25 (木) 01:28:57 9d6b4@3e3ec >> 147

    本人達は弱武器使いを気取ってるからな
    そんなもんよ

    162
    名前なし 2019/08/12 (月) 14:31:05 f4da3@8b34d >> 147

    >> 149 弱体化を戻すようなメイン性能ギアはラピッドブラスターとエリート、オーバーフロッシャー、モデラーもある 安易に「だけ」なんて言わないように

    165
    名前なし 2019/09/04 (水) 22:04:30 ffee1@990df >> 147

    モデラーは真ん中部分の飛沫以外の塗り関係強化で、塗り効率自体は全盛期より高いけど、その真ん中部分はメイン性能をどれだけ積んでも足りないから安定した塗りを求める人からすりゃ不遇
    キャンプも最大まで積めば弱体前ピッタリになるけど、他のギアが何一つ積めなくなるから実質取り戻せない

  • 153
    名前なし 2019/07/25 (木) 01:36:44 fcd7f@16dc8 >> 143

    >> 152
    エアプが使ってる側くさすよりましだけどね
    あと、誰も現状弱いから強化とか言ってないやんけ…