Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターベッチュー / 81

288 コメント
views
4 フォロー
81
名前なし 2019/02/09 (土) 11:33:35 78779@8c9e5

今流行ってるエクスロの射程と曲射と塗りが、ラピの上位互換だからな
中衛としては射程が中途半端で、長射程環境では肩身が狭い
それでもこの武器のスプラらしくないデザインのかっこよさから手放せず、日々試行錯誤して使い続けてる
次のアプデでエクスロと黒洗濯機がナーフされて、ラピ系統が輝けることを信じてる

通報 ...
  • 83
    名前なし 2019/02/11 (月) 23:49:36 01224@b98a3 >> 81

    黒ラピ使いだけど黒洗濯機とエクスロはやりやすいから寧ろナーフされたら困る

    クーゲルの方が絶望的に相性が悪いし前環境方が無理ゲー というか弱くないけど強くもないポジが1番美味しいから環境来なくて良い

    88
    名前なし 2019/03/03 (日) 15:59:29 78779@6f7de >> 83

    トーピードとメインの地形を活かした変則的な先当てが強みの武器だから、どっちかと言うとチャージが必要なスピナーやチャージャーに強いんじゃないか?
    距離を詰めてもキル速が底辺の武器だから、射程が負けてて曲射があるエクスや、黒洗濯機は相性悪いと思う。