Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターベッチュー / 62

288 コメント
views
4 フォロー
62
名前なし 2018/12/08 (土) 13:16:04 bfc5c@c1c85 >> 55

スフィアが強いのはマニュベッチューとかバケデコのような近距離で格闘してキルできるメインを持った武器だけじゃないかな。スフィア自体ではキルできないからね

通報 ...
  • 63
    名前なし 2018/12/08 (土) 23:23:20 97f84@aab83 >> 62

    スフィアは詰められた時に対応するカウンターとして使います。
    勿論常に強ポジを取る意識をして、詰められない立ち回りをしますが、裏取り等視界の外から詰められた際はスフィアで追い返して自分の間合いに持ち込むことができます。
    スフィアはキルを取るスペじゃなく、自己防衛や前線を上げるためのスペです。
    このブキはメインとサブで圧をかけることができるので、スフィアは詰められた時の自己防衛用と思っていいと思います。