Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターベッチュー / 113

288 コメント
views
4 フォロー
113
名前なし 2019/03/19 (火) 21:08:46 78779@ee133

アプデからしばらく経ったけど、メイン性能は積むべき?積まないべき?
いくつ積むのが最適解?
ここの板のプロの方教えろください

通報 ...
  • 114
    名前なし 2019/03/19 (火) 22:34:34 118a4@c9682 >> 113

    プレイスタイルによる
    物陰から地形利用して一方的に陰湿に芋番人するならメイン性能2.9まで積んでメインク積むし
    直で当ててガンガン前に出て殲滅するならメインク中心
    トーピード絡めて索敵する慎重派ならサブインクとメインクがいる

    115
    名前なし 2019/03/19 (火) 23:09:36 78779@ee133 >> 114

    早速お返事ありがとうございます!
    色々試したんですが、思い切ってメイン性能を切って、イカ速ガン積みの方が生存力があって強い気がするんです…。
    S+底辺の私にはメイン性能の恩意が薄く感じてしまって、イカ速や安全靴やインク効率にギアを回した方が、扱い易く感じました…。
    質問責めで申し訳ないのですが、メイン性能を中途半端に0.5や1.2を積むのは有りでしょうか。
    長文申し訳ありません。

    116
    名前なし 2019/03/20 (水) 03:10:15 72a67@2f98d >> 114

    一旦試して体感変わればって感じかな
    イカ速ガン積みのが強く思えるのは
    その方が自分にあってるからだろうし
    多分メイン性無くてもいいかも

    117
    名前なし 2019/03/20 (水) 04:55:46 118a4@c9682 >> 114

    ラピブラのメイン性能の爆風判定はちょっと変わってて少ないギアパワーで効果が高いという法則に従ってないらしい。(直線的な正比例のグラフになる)
    なので中途半端に0.6や1.2がどうなのかってのは正解がない。
    爆風判定が使いやすいか感覚的な話になるので人それぞれ。

    少なくとも言えるのは少ないギアで効果が高いわけじゃないので0.6とかちょっと積むぐらいなら、安全靴とかジャン短とかスペ減とか他のを優先した方が乗る効果の効率が良い。