憶測でモノを語りますが、恐らくイカ研による調整ロジックはこんなカンジかと。
・勝率と使用率を指標とする
・イカ研が指標を一定値まで上げたいと判断したブキを強化
・調整の結果指標が一定値以上に上がってしまった場合弱体化
・祝福された(聖域化された)ブキグループ、折々に強化、弱体化対象とされるブキグループ、見捨てられたブキグループの3種類が存在する
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憶測でモノを語りますが、恐らくイカ研による調整ロジックはこんなカンジかと。
・勝率と使用率を指標とする
・イカ研が指標を一定値まで上げたいと判断したブキを強化
・調整の結果指標が一定値以上に上がってしまった場合弱体化
・祝福された(聖域化された)ブキグループ、折々に強化、弱体化対象とされるブキグループ、見捨てられたブキグループの3種類が存在する
要するに運営様のお気に召すまま…と。
ユーザーのためのアプデをお願いしたい…
その「ユーザーのためのアプデ」の定義が難しい。
全てのブキの使用率、勝率を等しくとかは不可能。仮にそれやると恐らくものすごく地味で分かりにくくつまらないゲームになってしまう。
全世界数百万人のプレイヤーの勝手気ままな声を取り入れることは不可能。最大公約数なんて存在しない。ユーザーの意見は無視、というのがセオリーらしい。
そもそもメーカーはユーザーのため、ではなく売上、株価を上げるためにゲーム作っている。
等々。
使用率で弱体化するとボールドマーカーが弱体化最優先対象になってしまう…