Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 939

2185 コメント
views
5 フォロー
939
名前なし 2019/06/18 (火) 11:11:59 edd5f@39d93

ハイカス使った方がキル取れる意見よくわかる
長射程の時って結構細かく
エイム調整しなくちゃいけないから
置きエイムとか駆使しなきゃ難しい
俺みたいな対面雑魚からすると使うの難しい武器

通報 ...
  • 940
    名前なし 2019/06/18 (火) 14:25:01 379e1@e2e48 >> 939

    そりゃハイカスの方がキル取れるに決まってる、というかキル取れないハイドラに価値ないし。
    自分の場合、キルレにかかわらずこいつの勝率高いんだよね。
    押し込みのサブ性能ビーコンクソ強いし。

    バレリミより塗れないってのはバレルみたいなチャージの仕方、塗り方してるからでは?
    こいつの塗りの強さは短射程モードでの狭い範囲の瞬間的な塗り替えし能力だと思う。
    立ち回り的にも長射程より中射程的になる事のが多いし。

    まあ長射程モードでのうち漏らしはどうしても結構多いね…

    943
    名前なし 2019/06/18 (火) 20:26:24 e1efd@c3712 >> 940

    A帯B帯の低ウデマエだとビーコン使ってくれないこと多いのが辛いとこ
    短射程の塗り自体は強いけど使いやすいかというと個人的に微妙なんだよね
    あとやっぱり長射程モードで思ったようにキル取れないのがもどかしい

    945
    名前なし 2019/06/18 (火) 22:51:24 379e1@83ed7 >> 940

    たまに、詰めてきた短射程を粉砕しつつ、おつりの長射程で後ろから付いてきてた敵中射程もそのまま粉砕とかできると脳汁溢れるんだよねえ。
    不意打ちで相手の長射程をこちらの長射程モードできれいに4ヒットキル出来たときも、精度の良さもあって気持ちいい。この感覚はボトルの3連打が決まったときに似てるかも。
    ジャンプして振りかぶるダイナモとかにキレイに全弾当てられると本当に気持ちいい。

    仕込みがいる時点で純粋な撃ち合いには長射程モードは向かないし、立ち回り的にはスプスピよりやや後目くらいかも。
    前目の方がビーコンも刺さるし。

    ただチャージキープ上手く使うとバレル以下の射程相手には微妙に長い射程と精度のおかげで一方的に押し込める。ただその状態でキル取るのは難しい。味方のためにどかすとかそう言う場面

    946
    名前なし 2019/06/18 (火) 22:56:13 379e1@83ed7 >> 940

    今XからAまで各ルール万遍なく行ったり来たりしてるけど、確かに下に行くほどビーコン使われない。
    ホコの相手陣内でバリア割りしてるときとか、アサリの攻撃時にも飛んできてくれないのは悲しいというか、勝ち筋逃してガックリしますね。サブ性能積んでるのに…
    逆に敵陣においたビーコンも中々壊されないので、単にマップ見れてないんでしょうけど。

  • 942
    名前なし 2019/06/18 (火) 20:06:25 16eff@5f828 >> 939

    個人的にクーゲルの強いなと思うところは、間合い管理の選択肢が2つあるとこかなと思う。

    イカ状態で前に詰めたり回り込んだりして短射程モードの人速キル速を活かして戦うか
    長射程モードで相手の間合いの外から正確な射撃でキルをするかを試合中に柔軟に選択できるのが強いなあと。

    固定砲台するならハイカスのが強いだろうし、射程端ギリギリで間合い管理するなら射撃中人速が速いバレルのがいいだろうしね。