名前なし
2019/02/02 (土) 10:11:04
3e55c@9718f
クーゲルのメインの性能自体を過剰に叩いてる奴いるけど、クーゲルはヒューとメイン性能アップが出るまで大して使われてなかったやん
それを考えたら疑似3確の没収とヒューのポイント増加は妥当でしょ
なんか勘違いされがちだけどクーゲルは12月5日のアプデのスピナー種がヒト速乗りやすくなる上方修正に含まれてなくて、19日のアプデでヒト速乗りにくくなっただけ
だから簡単に言うとクーゲルのメイン性能は「大して使われてなかった頃からヒト速を落として更に他のスピナー種は強化、それ以外の武器も疑似確定数ずらしをしてくる(自分は出来ない)」っていう状況になったわけだから、もし今でもメインが理不尽な性能なら12月前にもっと壊れ壊れと騒がれてるわ
まあヒューのサブスペが噛み合ってる事は変わらないから230pがどれくらい効いてくるかはこれから分かることだけど
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ほんとそれ
そもそもナーフ=弱ブキ化だと思ってる奴が多すぎる
壊れブキでなくなればいいんだよ
どんなに調整したって強ブキがなくなることはないんだから
過剰なナーフを叫ぶのは私怨の嫌がらせでしかない
スシコラがトップになれば良いと思ってる連中が多いから私怨しかないぞ
公式の大会を荒らされてモデラーを過剰ナーフしたイカ研も私情しかない
スシコラこそ頂点に立ってはいけないブキなのに短絡的というかなんというか...
モデラー4人で優勝できるバランスなんてどう考えてもクソだろ…
私情とか何言ってんだ
ゲルヒュー4人いるのが最強、それが優勝できる構成ですってなったらクソだと思うだろ?
あとシューターは扱いやすいカテゴリだから頂点に立ったらダメだと思う
扱いが難しいブキ、ピーキーなブキが頂点に立たないと、なんだ初心者も上位者もシューターでいいじゃん他のカテゴリいらなかったんやということになってしまう
>> 623
論点ズレてないか?
モデラーの原因はスプリンクラーのナワバリ適正とスフィアの耐久だろ
おかげで今は射程が短いのに塗れもしない何の取り柄もないゴミ武器になってるから過剰ナーフなんだよ
シューターって扱いやすいか?
スシコラとか射程は短いし高度なエイムと素早い状況判断が必要だからかなりシビアなブキだと思うわ
性能面でピーキーなブキが強いのは当たり前で操作性もピーキーになると煩わしいだけだし性能を押し付けるだけで駆け引きを楽しめなくないか?
だから正直前作のブキ種からチャージャーとブラスターを除いたルールが別に欲しいと思ってるんだが
>> 626
モデラー云々は621に対して言ったことだから気にするな
>> 628
わかばが一番最初のブキかつ初心者向けのブキなのでそこを起点としてシューターを扱いやすいとしてるだけだ
シューターの中には扱いやすくない中級者向けのブキもある
駆け引きに関しては最終的には1も2もなくなるよ
完璧なエイムがある同士だとお互いが倒せる距離で障害物に隠れた時に駆け引きが生まれるだけ
お互いが倒せる距離でなければ性能差射程差で決まるので駆け引きは少なくなる
結局疑似3とか抜きに食ってる武器が多すぎるから実装当時から叩かれてるんじゃないの?
そこに擬似3とアメのヒューが来てステージは長射程が戦いやすいように改修されまくったからヘイトが高まっただけで
それにアメの回しやすさと疑似3が取り上げられただけで、根本的な性能の高さは変わってないからこいつが食ってる武器はへってるわけでもなし
実装当時は
人速の速さとリチャージ、長射程でのブレなし、キル速とか他のスピナーと比べてあまりにも優遇されてるポイントが多くてポテンシャルを懸念して叩かれてた
それにジェッパついてるからアホみたいなポテンシャルを持ってると騒ぎになってた感じ
今は無印の方の評価は最初騒がられてたのはなんだったのかという状態になってる
それでもXランキング1位とってたからポテンシャルはあるんだろうけど
弾を撃つのにチャージが、短射程を維持するのにリチャージが、
長射程を撃つのに短射程を撃つ必要があるのとかを無視して
いいとこだけみて初期は騒がれてた印象があるな
低コストで疑似3確は過剰だったけど今は4発当てても倒せないことあるし
他も強化入ってる分バランスは変わってるよ
まあ初期は上位勢の間でもヤバいみたいな感じだったからな
皆揃って2日後くらいには評価変わったけど