Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1974

2185 コメント
views
5 フォロー
1974
名前なし 2020/10/26 (月) 13:55:52 fd6d7@ea72f

弱体化前からだけどバレルより何をしたらいいか分かんない時が多いです、特に打開・防衛が。
射程押し付けれるとはいえ、弾速キル速遅いから塗り取れてない相手にキル取れないから圧もかかりにくい。これの長射程モードでキル出来る時って意識外の射程からの不意打ちと横やりが主で不利状況はそういった状況が当然少ない。かと言って短射程モードで塗りながら前出まくっても的にしかならない、スプスピの劣化。
バレル(リミックス)はフルチャで広範囲を塗り広げられるしある程度弾幕の圧もかかるしSPも溜まりやすい。けどクゲは長射程の塗り粒小さいし雨も220だからSPも溜まんない。
どうやったら上手い事打開防衛できるんでしょう・・・

通報 ...
  • 1976
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:28:32 8e335@d40e1 >> 1974

    何でバレルとの比較かは分からないけど、打開でやることはシンプルでしょ。
    アメ投げて(味方とSP合わせつつ、なるべく敵長射程狙う)キルを取っていく。
    長射程モードのキルはその通りだから、精度と射程を活かして、前線でヘイト買ってくれてる味方のカバーキル狙う形かなと。
    ここの難易度が高いっていうのなら、ハイカスかマルミサのスプスピの方が打開に関してはやりやすいかもね。
    あと、自分はバレル無印とバレリミも持つけど打開のしやすさはクゲヒューとそんな変わらないかな。(個人の感想です)