Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1874

2185 コメント
views
5 フォロー
1874
名前なし 2020/08/26 (水) 01:40:28 1e8c1@bbfce

好きでスピナーばっか使ってんだけど、クーゲルだけキル取れない
毎試合キルレ1前後で戦犯かましてしまってて申し訳ない
バレル、ノーチ、ハイカスはバンバン取れるんだけど
エイム練度ですかね?
クーゲル使いの先輩方おしえてくだちい

通報 ...
  • 1876
    名前なし 2020/08/26 (水) 07:39:10 9bc36@f4e68 >> 1874

    クーゲルって、拡散1°を味方につけるか敵に回すかなんだよね。後キルレ1ぐらいあれば十分だろ。

  • 1877
    名前なし 2020/08/26 (水) 07:58:35 ca2f8@773ed >> 1874

    エイムっていうよりリチャージ、射程の切り替えに慣れてないだけだと思うわ

    1878
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:27:12 cfc63@9847a >> 1877

    あざすー
    複雑な分やっぱブキとしての難易度が高いってことすね
    もっと使い込んでいきますわ

  • 1880
    名前なし 2020/08/27 (木) 09:19:52 a9977@9b845 >> 1874

    かなり精度が良くて弾速遅くて弾小さいから、偏差撃ちをしっかり意識してないと弾当たらないのが原因だと思う!バレルは散るから多少当たるし、ハイドラは確定数少ないからやりきれるけど、クーゲルはそこ上手くないと取り逃がしばかりになる…

    1892
    名前なし 2020/08/31 (月) 11:23:30 a27aa@d9871 >> 1880

    よくある誤解だけど、シューターとスピナーは全てインクリングに対する弾のあたり判定自体は一緒だよ。
    例外で判定が大きいのがマニューバーのスライド後射撃とケルビンスパの通常射撃。

    当てやすさの違いは弾の当たり判定に起因するものではないよ

    1907
    名前なし 2020/09/04 (金) 18:50:31 c256c@42ab0 >> 1880

    スプマニュはSR後の判定も戻されましたよね確か

    1909
    名前なし 2020/09/05 (土) 18:08:07 caa3e@d9871 >> 1880

    戻ってない。
    通常射撃時の弾とプレイヤーとの当たり判定の大きさをわずかに縮小し、相手に当てづらくしました。
    ※スライド後の射撃の弾とプレイヤーとの当たり判定に変更はありません。
    なので。

    1911
    名前なし 2020/09/05 (土) 21:05:03 c256c@42ab0 >> 1880

    あ、そうなんだ
    ブレもなさそうなのになんで?そんなにスッポ抜けてたの?

    1912
    名前なし 2020/09/05 (土) 21:30:20 abc79@c61cc >> 1880

    超高速で動いた後に正確に相手に当てることがシューターと同じ当たり判定では無理ゲーだと判断されたのではないだろうか
    スマニュのスライド射撃はブレ0°だからすっぽ抜けるということは発生しないし