名前なし
2020/08/18 (火) 22:39:05
410ae@1a11c
この武器でクイボポイポイスプスピにやられまくりました。射程は相手はほぼ射程端のはずなのに結構ジャンプ打ちで全弾当ててきて最後に決めのクイボにやられました。何のための射程でしょうか。今まで68族使っていたのでよく射程感覚がわかりません。追加で不快度MAXのサ性高台クイボマンの倒し方ってありますか?
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不快度MAX(?)の2連投サインクサ性ポイズン&高低差に強いジェットパックなんてどうでしょう。
私ジェッパが大の苦手な上最近めっちゃ狩られますからね。後なんでジャンプ撃ちしてたのに全弾当たってたんでしょうか。チーターですかね?
全弾って一試合通して全弾ですかね?それだったらちょっとおかしいですけど。
まずスプスピの射程ちゃんと把握してるか疑いたくなりました。
それでそんな射程端と言い切れるのかっていう。
まあスピナーは先端がばらつくっていうのは分かっていってるんでしょうけど。
正直バラつきは運なんでしょうがないですね。
あとクゲの射程もね。
ブキ持ち替えるときはちゃんと試し打ち場で
今まで使ってたブキ、同系統のブキ、環境ブキあたりと射程を比較しておいた方がいい。
(塗り射程だけじゃなくしっかりレティクルの反応する射程も調べましょう)
あと...射程だけですべて勝てたらこのゲームはもういなくなってると思うんだよね。
その中でも短・中射程がいるっていうのはその武器の強みをイカして戦ってるからなんだよね。
今回ウザかったスプスピも射程が短いなりに工夫を凝らした結果の戦い方だと思う。
クーゲルにも強みがあるはずだから、使っていく中で強みを生かせるようにしてほしいかなってところ。
自分赤スパ使いなんですけど(ごめんクゲ使いでは無い)苦手な敵は正直無理に倒さなくてもいいと思う。味方強くないと負けるけど。
勝率上げたいならそのブキと積極的に対面するようにすれば弱点は見えてくるだろうし。最終的に一番重要なのは実戦の経験と勘だし。