しかも弾速については対面する側には関係なく、使用者に練習を強いるだけの調整なのがね…これは本当余計だったと思う。
別に弾速ナーフはわざわざしようと思ってしたものじゃないよ スプラトゥーン2のシステム上そうしないと射程を短くできないってこと 弾速そのままをお望みなら、射程が今より酷い12%ナーフになるがよろしいか
一応ノーチラスの例を見ると可能ではあるんだけれども多分二度手間なんだろうなぁとは思う だからジェットスイーパーは弾速が上がって距離が伸びるし、サブはサブ性能で初速が上がり距離が伸びるんだろうなぁとは感じるし
スプラの射程は 「初速(直進中の弾速)×直進フレーム +α」 で決まる。 今回のナーフでは弾速の方をいじったわけだけど、仮に弾速を変えずに射程を短くするのなら直進フレームの方をいじるしかない。 で、クーゲルの直進フレームは8fだから、こっちで調整すると、元の1/8単位でしかいじれない。 そうなると大体12%ダウンになるよって話
まとめると、弾速そのままだったら4%とかの細かい調整はシステム上不可能ってこと。 「射程ナーフで十分だったのに追加で弾速ナーフまでくらった」って意見に見えたから訂正させて頂きました。
なるほど、教えてくれてありがとう。
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別に弾速ナーフはわざわざしようと思ってしたものじゃないよ
スプラトゥーン2のシステム上そうしないと射程を短くできないってこと
弾速そのままをお望みなら、射程が今より酷い12%ナーフになるがよろしいか
一応ノーチラスの例を見ると可能ではあるんだけれども多分二度手間なんだろうなぁとは思う
だからジェットスイーパーは弾速が上がって距離が伸びるし、サブはサブ性能で初速が上がり距離が伸びるんだろうなぁとは感じるし
スプラの射程は
「初速(直進中の弾速)×直進フレーム +α」
で決まる。
今回のナーフでは弾速の方をいじったわけだけど、仮に弾速を変えずに射程を短くするのなら直進フレームの方をいじるしかない。
で、クーゲルの直進フレームは8fだから、こっちで調整すると、元の1/8単位でしかいじれない。
そうなると大体12%ダウンになるよって話
まとめると、弾速そのままだったら4%とかの細かい調整はシステム上不可能ってこと。
「射程ナーフで十分だったのに追加で弾速ナーフまでくらった」って意見に見えたから訂正させて頂きました。
なるほど、教えてくれてありがとう。