Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1206

2185 コメント
views
5 フォロー
1206
名前なし 2019/08/15 (木) 17:02:06 eca19@7b890

みんなビーコン使ってくれなくて無印に逃げてる
というかアメ難しくないですか?使いたいときに貯まりきってないことがほとんどだし

通報 ...
  • 1207
    名前なし 2019/08/15 (木) 19:13:17 d6cea@5ab91 >> 1206

    ビーコンは美味しい安全な位置にないと使いにくいかも?俺は前衛持ってても絶対使うけどステジャン履いててビーコン飛び慣れてない人だと人に飛んじゃうかもね。

    雨は持っといて相手の動きに合わせて使うもんじゃない?確かに弱くなって広いマップだと効果感じにくいけど。
    僕は結構たまる印象だが…あまりに貯まらないのであれば前に出る動きの中で死にすぎてるのでは。クーゲルは落とさないと試合動かないせいでかなり狙われやすい。スペ減推奨。

    1211
    名前なし 2019/08/16 (金) 00:11:38 eca19@7b890 >> 1207

    打開時に雨が間に合わないことが多くて…。たしかに死にすぎなのかもしれませんね。
    スペ減ですか…ちょっと積んでみます、ありがとうございます

    1212
    名前なし 2019/08/16 (金) 02:10:26 d6cea@5ab91 >> 1207

    エリア想定だったけど他ルールで前出てると確かにほぼ間に合わないかも。
    エリア打開ならぬりつよだから遅延できるし不利側にsp貯まるから割と味方に打開合わせられる
    ホコなら無印のが独力で色々できるからそっちのが向いてるかな。
    あんまりひどければカムバックとスペ減あわせてビーコン植えとスペ貯めに活用するといいかもしれんね

  • 1213
    名前なし 2019/08/16 (金) 05:24:14 dcf61@99d43 >> 1206

    アサリなんかだと敵感知用に置くから飛ぶイカにとっては意味分かんない位置に置いてるように見えるだろうなあ、とふと思い返す