Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1192

2185 コメント
views
5 フォロー
1192
名前なし 2019/08/08 (木) 18:15:25 250b6@bbfa3

マジでこの武器おかしい
高精度の長射程モードだけでもかなり強いのにそこに自衛どころかアホみたいな人速で普通に対面挑んで勝てるほどの短射程モードが付いてるせいでめちゃくちゃ
それにビーコンアメだもんな

通報 ...
  • 1193
    名前なし 2019/08/09 (金) 00:08:58 617ad@5ab91 >> 1192

    長射程の純粋な性能で言うと実はそこまで強くなくなってしまったんだけどね(インクがえぐいしジャンプ撃ちのナーフでめくるような曲射がしづらくなった)。
    長射程での圧掛けから入って短射程で前線に潜りながら対面して雨流しながらエリア管理してビーコンで場を整えて、敵の長射程にちょっかい掛けて近寄って来た敵を短射程を迎撃する抑えに入る。
    打開も味方が来るまで長射程塗りで安全に遅延して(エリアがでかい場合は無理だけど)雨流して起点になれるし、味方にチャーとかいたら自分が前に出て雨と一緒に対面しに行ってもいいし。
    ここまでの流れを自分一人でできちゃうのがやばい。一人何役だよって感じ。
    自分のチームが編成事故ったら自分の立ち回りを少し変えるだけでカバーできるのも凶悪

    1196
    名前なし 2019/08/10 (土) 09:53:50 6a115@36d36 >> 1193

    長射程はキルより圧って感じ

    1198
    名前なし 2019/08/14 (水) 12:00:19 29890@aee56 >> 1193

    ほんとにこれなんだよね
    クーゲル300万くらい塗ってるけど長射程は圧をかけるのが1番の役割だと思う
    この圧をかける時間を伸ばせるとめっちゃ強い
    んで相手の打開に合わせて雨が吐けて短射程モードで迎撃すると

    1205
    名前なし 2019/08/15 (木) 13:42:57 ddfae@9eab5 >> 1193

    長射程で圧となると、燃費がネックになってくると思うのですがメイン効率は必要だと思いますか?

    1209
    名前なし 2019/08/15 (木) 20:22:27 29890@aee56 >> 1193

    エリアだとメインククーゲルめっちゃ強い
    圧かけられる時間が伸びる=カウントを稼げる
    だからメインクはとりあえず積んで損はない
    普通に強い
    特に塗り合いの時

  • 1194
    名前なし 2019/08/10 (土) 07:40:58 e6d9d@a4290 >> 1192

    色んな立ち回りできるから編成事故を自力で回避できるってのが強いよね