Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1069

2185 コメント
views
5 フォロー
1069
名前なし 2019/07/22 (月) 08:54:17 c1bcf@4cf2e

同じく遠近モードのあるボトルと比べるとクゲはなんでこんな性能してんだって感じ

ボトルの場合、遠距離モードがあるから近距離モードがクソ弱く設定されてるのは分かる
のも当然(スシにも劣る連射フレームで4確、塗り力もスシ未満)
長射程も劣悪な燃費と塗り力に加えて理論値でもせいぜい疑似なしプライムと同等(ただし射程は竹並み)
という遠近共にその射程の他ブキを食わないよう重い足枷が付いてるわけだけど、クゲは短射程のキル速がボールド以上で遠距離がキル速ザップ並みにプライムの命中精度とハイドラ級の射程
そして全スピナー最速のヒト速と、遠近モード搭載の割にそれぞれの射程の他ブキにまともに戦えるだけの性能が与えられてるんだよね

通報 ...
  • 1070
    名前なし 2019/07/22 (月) 10:41:40 34d05@70103 >> 1069

    いやボトルはもうちょっと強化されていいと思うんだ…

    1071
    名前なし 2019/07/22 (月) 10:55:32 dcf61@99d43 >> 1070

    ボトル結構使うんだけど、クーゲルみたいに狙撃するには手ブレが距離ある程に影響するし、塗りも短射程に大きく劣る上に倒すにも連射レート低いからきついしなあ
    クーゲル使うとイカリセットしてすぐ短射程で対応しやすいし長射程ブレないしいいよなあ。ボトルは遠くを正確に塗れるのは嫌がらせ的に好きなんだけどそれだけだからなあ。押すたびに弾が出る仕様上、地味に減衰で1発足りなくてキルできなかったりするし

    1072
    名前なし 2019/07/22 (月) 12:29:21 c1bcf@4cf2e >> 1070

    スプラの原則として「長射程は近付かれると脆い」「短射程は射程の謀略に弱い」というのがあって、射程が兼任できるブキは両方の射程を「そこそこ」こなせるのがブキパワーとして健全だと思うんよね
    クゲは近距離のキルタイムが短距離シューターをも凌駕してて足の速さもザップ並み、ぶっちゃけ長射程もキルタイムザップ並みなので
    長射程モード中でも接的に対応できるってのが長射程持ちとして破格

    疑似確プラベツなんかはその辺の原則覆しちゃってると思うけど

    1073
    名前なし 2019/07/22 (月) 12:30:26 c1bcf@4cf2e >> 1070

    >> 1072
    ×謀略 ○暴力