ついでに言うとジャンプの拡散値は頂点になるほど大きい
クゲのジャンプ撃ちの拡散値4度はジャンプ頂点での話なので、ジャンプ中に発射される大半の弾の拡散値は4度未満
あと拡散値は着弾点のブレ幅なので先端で戦わなければブレの影響も小さくなる
例えばバレルの射程(レティクル反応距離)でバレルの立ち撃ちとクゲのジャンプ撃ちが戦った場合、クゲの方がブレが小さい
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ついでに言うとジャンプの拡散値は頂点になるほど大きい
クゲのジャンプ撃ちの拡散値4度はジャンプ頂点での話なので、ジャンプ中に発射される大半の弾の拡散値は4度未満
あと拡散値は着弾点のブレ幅なので先端で戦わなければブレの影響も小さくなる
例えばバレルの射程(レティクル反応距離)でバレルの立ち撃ちとクゲのジャンプ撃ちが戦った場合、クゲの方がブレが小さい
クーゲル長射程は連射遅いし威力も低め
あのブレの少なさがないならハイカスには撃ち勝てないよ
相対的にチャーやハイカスにかなり弱くなったと思っていい
もともとブレのほぼないクーゲル長射程は確実に当てられるからこそ強かった
同じようにブレるなら連射の速いバレルやハイカスのがキル性能高いよ
そもそもステータスを射程とキル性能に全振りしてるハイカスと対等に撃ち合えてたのがおかしいのでは・・・?
短、長射程モード共にスプスピ、ハイカスよりちょっと弱い位で収まってる今が丁度良いと思う
それでも器用貧乏にはほど遠いしまだまだ第一線で戦えるポテンシャルはあると思う
>> 1027
俺は「拡散4度」がそこまで使いにくいかどうかについて話しただけだが
4度なんて他のスピナーの立ち撃ちでフツーにブレる程度の拡散値だし4度なのはジャンプ「頂点」だし「射程先端」だしフツーに運用できるだろってこと
別に弱くなってないとか言ってはいない
使えばわかるけどジャンプ拡散ブレ2倍はかなり当たりにくい
地上撃ちなら変わらないっていうけどそれだと連射速度に勝る他のスピナーやチャーに撃ち勝てない
クーゲルの強みのひとつであるジャンプ撃ちでエイムずらしつつの正確な射撃で撃ち取るができなくなった時点でかなりの弱体化だと思う
拡散4度といえば今回のアプデ後96ガロンが同じ4度。ガロンの継続射撃ブレの当たらなさを見るにたぶん長射程として確実に利用できる限界値だと思う。96よりも射程が長い分は考慮しないといけないと思うけど。とはいえジャンプ撃ちで4度なら他ブキ種と比較すればそうとうマシな部類だと思う。