記事にも書いてあるけど、勝ち筋を拾いに行くのではなく生き残り続けて負け筋を潰し続ける武器だなー
打開能力はお世辞にも高くないからね… センサーつけてもそれで?になりがちだし、スフィアもバケツみたいにコンボがやりやすいわけでもない メイン自体もキル性能が飛びぬけて高いわけでもない(ハイドラクラスに) 結果として優位をとったらセンサー+曲射で敵を倒し続ける必要があるわけだが、キル速の遅いこのメインで「前に出る」と「生き残る」を両立するのは難しい。そこでスフィアの出番なわけで、不意の奇襲にもスフィアで対応、脱出・ヘイト稼ぎ・返り討ちしてさらに生き残る(+インク全快)のが理想的なムーブなのかな、と。
チョウザメエリアは敵正面高を抑えれば左高にも敵リス高1段目にもセンサーやらメインやらが届くから本当にうざったい存在になれる このブキを使うならここから始めてみるといいぞ
このブキエリアよりもヤグラ向きな気がするんだけどどうなんだろ。 索敵もクリアリングも最後尾からの援護も得意だし、スフィアで強引にカンモン突破できるから乗り役に最適。
そりゃエリアは防衛拠点を構築しやすいスプリンクラーのあるエクスロの方が向いてるよ バブランでエリア付近のジャマーも打開もできるし
ヤグラではサブスペ駆使できるんならスプリンクラーよりポイセンの方が幅あるが、最終的には好みや相性の問題 統合的にはスフィアのあるエクカスの方が生き延びやすいし、少しだけエクスロよりもヤグラに向いてる
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打開能力はお世辞にも高くないからね…
センサーつけてもそれで?になりがちだし、スフィアもバケツみたいにコンボがやりやすいわけでもない
メイン自体もキル性能が飛びぬけて高いわけでもない(ハイドラクラスに)
結果として優位をとったらセンサー+曲射で敵を倒し続ける必要があるわけだが、キル速の遅いこのメインで「前に出る」と「生き残る」を両立するのは難しい。そこでスフィアの出番なわけで、不意の奇襲にもスフィアで対応、脱出・ヘイト稼ぎ・返り討ちしてさらに生き残る(+インク全快)のが理想的なムーブなのかな、と。
チョウザメエリアは敵正面高を抑えれば左高にも敵リス高1段目にもセンサーやらメインやらが届くから本当にうざったい存在になれる
このブキを使うならここから始めてみるといいぞ
このブキエリアよりもヤグラ向きな気がするんだけどどうなんだろ。
索敵もクリアリングも最後尾からの援護も得意だし、スフィアで強引にカンモン突破できるから乗り役に最適。
そりゃエリアは防衛拠点を構築しやすいスプリンクラーのあるエクスロの方が向いてるよ
バブランでエリア付近のジャマーも打開もできるし
ヤグラではサブスペ駆使できるんならスプリンクラーよりポイセンの方が幅あるが、最終的には好みや相性の問題
統合的にはスフィアのあるエクカスの方が生き延びやすいし、少しだけエクスロよりもヤグラに向いてる