Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 247

340 コメント
views
4 フォロー
247
名前なし 2019/11/30 (土) 05:01:26 08333@87448 >> 245

バブル活かすなら最低10は必須、それ以上はほかのギアと相談ってのが個人的な考えかなーなんて。まぁ即割りするかどうかとか、どのルール、ステージなのかで左右されるところではあるけども。

そんで18~28積みしている自分なりな理由だけど、大きく3つ。
・バブルランチャーのスペ強10積みは効果がわかりやすく、他のバブル持ちが採用しやすい。
・ガチエリアの奪取考えると10じゃ物足りない。
・キルする貴重な機会である即割りシーンで、敵をわずかに倒しやすくなる。

とまぁ、こじつけの領域だよね。あと泡のサイズが小さいと、
・爆風が小さいから?(キルをとる考え)
・塗り範囲が狭いから?(エリアの確保の考え)
・敵の攻撃を防ぎづらいから?(相手のメインやスペ防衛の考え)
なにが一番心もとなく感じるのかでも考え方は変わってくるかも。正直なところ、個々に関しては具体的な数値があるわけでもないし”心もとない”って感性信じてもっと積んでもいいと思うけど。
見た感じまだトーピードを補うギアが全くないからそこがネックになるだろうし、それと相談にもなりそう。

通報 ...