Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 201

340 コメント
views
4 フォロー
201
名前なし 2019/04/09 (火) 01:52:13 58c57@9b152

エリアでおちば使っているけど全然おちば見ない、わかばもみじは結構出会うのになんでだろう
バブルはエリアと相性良いSPのはずなのにね

それはそれとして超速割りバブルってくらう側はどんな認識なんだろう
「あっトーピーd…」で死ぬのか、「あっ」でもう死んでいるのか、はたまた自分が死んだことを認識できてなくて「…あれ?俺今死んでる?」ってなるのか

通報 ...
  • 202
    名前なし 2019/04/09 (火) 14:08:01 09ee1@c68d7 >> 201

    やっぱり超即割が他の武器にはない癖があるからじゃない?

    たまに低レート帯でおちば見るけど即割全く出来ない人とか多い

    わかばとかもみじは一応他のシューターに通じるものがあるけどおちばはその中でも特殊だと思う

    205
    名前なし 2019/04/12 (金) 22:41:14 0825b@91f08 >> 202

    いまさらだけどエクカスが猛威を振るっていたころ
    トピ粘着とバブルボンバーでXまで登ったよ
    今も握ってるけど、使い手が少ないのはそれはそれで助かる

  • 203
    名前なし 2019/04/10 (水) 01:29:34 1c134@4294e >> 201

    そんなに高いランク帯ではないけど、ガチエリアでならそこそこみるかもしれない。
    ただもみじ率が断然高い、やっぱり雨とロボムがお手頃性能だし。
    一番みないのはナワバリかな…ガチマッチより篭ってるけど本当に遭遇しない。

    おちばの即割を知っちゃってるからあまり食うことはないけど、50x2が一番恐ろしく感じる。
    え、そこで当たるの?ってのがすごく多いし、おちばでバブル割ってる側ですら思うときある。ギアを圧迫するけどスペ強は積んで損はないね。

    204
    名前なし 2019/04/10 (水) 02:07:39 09ee1@c68d7 >> 203

    2500部屋とか行くと本当にいないよ

  • 208
    名前なし 2019/04/21 (日) 02:21:29 3df4b@399a3 >> 201

    爆風防御サブ1でメタれるからオススメ

  • 215
    名前なし 2019/05/16 (木) 12:15:44 213eb@fbd9f >> 201

    同じこと思ってたけど先日ついにやられた。
    あっトピードね→うわバブルも出てきた→爆発して死亡って感じだった伝わりにくいけど思ったより理不尽な死に方ではないって感じはした。