Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 107

340 コメント
views
4 フォロー
107
名前なし 2018/12/01 (土) 05:36:16 885d6@017ee

イカ研はこれにクイボをつけてテストしてみたんだろうか
クイボにしとけばいいブキだったと思うんだけど

通報 ...
  • 109
    名前なし 2018/12/01 (土) 07:39:01 72a67@37824 >> 107

    あくまでトーピード持ちとして用意したわけだから
    そこは変えられないだろうけど
    イカ研は確一じゃないブキへの認識は基本甘いからな
    クイボも前作最初期はインク消費25%とかいう
    今じゃありえない数値だったし

    ことおちばの場合はトーピードの調整もそうだけど
    バブラン付けちゃったのが問題に思える

    110
    名前なし 2018/12/01 (土) 08:03:45 556f9@2c7b9 >> 109

    確一じゃないブキへの認識は甘いけどダメージを与えない塗らないサブへの認識は厳しいイカ研さんですか

    111
    名前なし 2018/12/01 (土) 19:05:02 7be6c@a5a0f >> 109

    メインが落ち葉なのも何気に噛み合ってるよね
    抜群の塗り性能でスペガンガン回るしインク効率ぶっ壊れだからトーピード投げまくりながらでも塗りまくれる
    メインが銀モデやL3あたりなら良かったのに

    112
    名前なし 2018/12/01 (土) 19:35:39 eb242@b57d1 >> 109

    優れた燃費と塗りとインクタンク、強力なサブスペ、優れたシナジーをもつ武器構成
    やりすぎじゃない?ってぐらい盛りに盛って
    短射程シューターで珍しく『環境で存在感がある』程度まで登りつめたという実証だから
    これでむしろ正解だと思う

    113
    名前なし 2018/12/01 (土) 20:17:43 1ef4d@29905 >> 109

    短射程は総じて、弱いから持ってくるな、なんて言われてる環境で、短射程のおちばが強いと言われてるなら、おちばが短射程の正しい姿なのかもしれないね。

    115
    名前なし 2018/12/01 (土) 20:43:25 aace2@8f2ac >> 109

    まぁ島根の亜種みたいな構成だしな。
    トーピードは塗れすぎる癖にクラスター火力で死にかねないのは、やりすぎ感ある。

    116
    名前なし 2018/12/01 (土) 21:19:30 aace2@8f2ac >> 109

    索敵範囲がくそ長太いのもあるかな。

    123
    名前なし 2018/12/04 (火) 10:01:54 565f9@28a8a >> 109

    正しい姿というか短射程シューターの強さ=サブスぺの強さだからなぁ
    若葉金モデとか強かったけどナーフで見る影もないし、トーピードバブランも……