Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 103

340 コメント
views
4 フォロー
103
名前なし 2018/11/30 (金) 23:56:56 67047@8a74d

わかばのメインだからとは言うけどメインとトーピードの相性良いと思うんだよなぁ
トーピード投げてからちょっと位置をずらして敵の足をとりつつ攻撃を避けてれば後はトーピードが勝手にやってくれる
この攻撃を避ける動作が足元塗りと低硬直から来る機動力のお陰でやりやすい
ダメージがちょっと足りなかった時でもサブ効率をちょっと積んで2個目を転がせばオッケー

通報 ...
  • 104
    名前なし 2018/12/01 (土) 00:23:50 75b70@bddea >> 103

    マニュやスシにトーピードが付くよりわかばにトーピードが付くほうがヤバイと言うなら弱体化を主張しても説得力あるぞ

    105
    名前なし 2018/12/01 (土) 00:35:26 67047@8a74d >> 104

    メインは弱いがサブは単体で強いという話に対して「メインと合わせてこういう戦い方ができる」ことを言っただけで、トーピードがスシやマニュに付いた場合に対する優位性を語るような意図は無い。

    108
    名前なし 2018/12/01 (土) 07:19:01 4a497@51bb6 >> 104

    インクタンクがデカいのはわかばの特権だからそういう部分ではマニュスシよりわかばに付いてるから強いという考えはできるぞ
    特にスペシャル発動のインク回復絡めたトーピード3連投バブル3連即割りはおちばの特権と言っていいし
    もし他メインで同じ構成があってもサブ効率にギア割かれすぎる

    119
    名前なし 2018/12/01 (土) 21:40:58 75b70@bddea >> 104

    >> 105
    確かに相性がいい、だからどうしろとまでは言ってなかったな、早とちりして申し訳ない