これアプデでサブ効率が乗りにくくなったけど依然として性能そのものは何ら変わっちゃいないんだよね。
何度も言うが相変わらず消費40%に対してサポート性能やキルに繋がる性能、足場を奪う効果が高いから雑に投げても強いんだよね。
なぜインク関連の調整だけで留めたのか謎。確かに遭遇率は低下したけどそれで調整が成功したと思っているのか
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これアプデでサブ効率が乗りにくくなったけど依然として性能そのものは何ら変わっちゃいないんだよね。
何度も言うが相変わらず消費40%に対してサポート性能やキルに繋がる性能、足場を奪う効果が高いから雑に投げても強いんだよね。
なぜインク関連の調整だけで留めたのか謎。確かに遭遇率は低下したけどそれで調整が成功したと思っているのか
この調整で減ったは減ったけど今まで微妙だったクイボ持ちのブキにトドメ刺しただけな気もするんだよな
最たる原因だったスシはチャクチクイコンが強い以上
この程度のナーフは対して痛くはなかったりするっていう
クイボは竹とかバケツとかブラスターみたいにクイコン出来る相性のいいブキに付くと最強のサブになるけどそれ以外だとそこそこ止まりだし
スシのクイボ以外はサブの中でもバランス良い方だと思うよ
スプシュに巻き込まれたとしか思えないよ
今でもせめて軽減率20%から25%くらいに緩和して欲しい、微々たるものではあるけど
他のブキ見てるとそうは思うけど、スシがある以上はそのままにしてほしい
ブキ毎に軽減率が変われば一番なんだがなぁ
クイボに限らずスプボとかカーリングとか殺傷力のあるサブのページでほぼ
必ず言われてるけどメインが強い・確1ある武器とそうでない武器で
同じ性能・消費・ロック・サブ効率の適用具合で付いてるからおかしな話になるんだよなぁ
メインが強い武器はボム効率が悪い、メインが弱い武器はボム効率が良いみたいに
設定できれば丸く収まるし「○○のせいで××まで巻き込み弱体された」とかその補填の為に
××の変な所伸ばした結果全体が歪んでいくみたいなサイクル断ち切れるのに・・・