Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 805

934 コメント
views
4 フォロー
805
名前なし 2020/07/08 (水) 17:11:54 修正 0cc4e@59559 >> 798

敵に把握されてるときに強いと言うのはようは牽制ですね。確実に敵を下げられるスプボム、キューバン、クイボの様な働きは得意じゃないので万能ではないって事です。

ただ仰る通り、私も強いとは思ってます。言ってくださったことにも概ね共感できますし。トーピードを投げた上で自身のメイン射程圏内まで詰めさえしてしまえば大体の武器相手にはなんとかなります(クゲとデュアルは厳しいですが…)。ただその射程圏内まで詰めるのがステージや敵の武器に左右されてしまうので、私はどうしても辛い感覚を覚えてしまってるのが原因ですね。なので間合いの詰め方が上手なのでしょう、非常に尊敬します。

敵がばらけやすいナワバリやアサリは間合いが詰めやすいので結構得意なのかと。ヤグラもカンモンでの防衛の時は周囲の高台を使って高所からトーピードを落とす様に投げれば結構強い反面、こちらがカンモンで耐えてる時は非常につらい。ホコは持ってる人がトーピードにめっぽう弱いので防衛はしやすいかも、攻めの時は…自分が持つこと多いからわからないや…。エリアは壊されると塗りが発生しないのが辛すぎて転がししかやることなくなることも多々。ほぼ同意です。

通報 ...