プレッサーキャンプよりどう考えてもシンプルに前で敵と対面してる前衛武器のがキツい
適当に投げるだけでマークつくわ、爆風入るわ、足とられるわ、撃ち落とそうとすると前の敵にやられるわで散々
チャーとか長い武器には逆に遠くなせいで死なないから辛くないね
投げようとする時に逆にキルできるくらい
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プレッサーキャンプよりどう考えてもシンプルに前で敵と対面してる前衛武器のがキツい
適当に投げるだけでマークつくわ、爆風入るわ、足とられるわ、撃ち落とそうとすると前の敵にやられるわで散々
チャーとか長い武器には逆に遠くなせいで死なないから辛くないね
投げようとする時に逆にキルできるくらい
キャンプは前中衛(ダメージ塗り射程は長いけど、撃ち合い射程はスシ並み、1確射程はライン2本ないくらい)だからさすがに前衛のシューターマニューバーのほうがトーピードきついのはありえないと思います…
ローラー・バケツみたいな指切りショットなら別ですが、キャンプくらいの射撃硬直や重さ(総じて動きづらい)があるブキもないですし
キャンプメタとしてトーピードなりキューバンなりあること自体は好ましいと思いますが、あんまり過大にブキパワー見積もられるのは使う側からすると面白くないです
前衛のがキツいよ。そもそもトーピードの対処のしやすさを打ち落としやすさで判定してる人がたまに見受けられるけど、あんなのどの武器でも何もなかったら落とせるのは当たり前で、
むしろ落とせない状況に陥りやすかったり、爆風で蓄積ダメージやその他効果が入った時にいかに死にやすいかが判断の基準なんだよ。
言い換えるなら「近距離など危険なポジションで戦う武器であればあるほど影響が大きい」ってこと。
キャンプはどちらかというとその「前衛」側のブキで、打ち落としやすさや逃げやすさも最低レベルということがいいたかったです。
もちろん、キャンプに限らず各ブキに対して強いサブがあるのは健全だから弱体化とかは言うつもりはないですが、トーピードはかなり相手しづらいです。