Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 518

934 コメント
views
4 フォロー
518
名前なし 2019/02/02 (土) 19:59:20 c3595@6d3f5

最初はウザいと言われていたが時間が経って対処に慣れた人が増えたからもう強くない。特にシューターやマニューバー辺りには投げても全く意味がない。即座に振り向いて撃墜されてこちらが接近する前にエイムを合わせてくる。更に上に行けば行くほどエイムが正確になるから対面では使いづらくなる。

通報 ...
  • 519
    名前なし 2019/02/02 (土) 20:01:01 2bef4@cfb72 >> 518

    充分強いよ。

    520
    名前なし 2019/02/02 (土) 20:18:44 c3595@6d3f5 >> 519

    どう強いんだ?上に投げようが横に投げようが一瞬でエイムを合わせて撃墜される。ローラーやスピナー(クーゲルノーチラス除く)、砂相手に投げるのや味方の援護として使うのは有効だとは思うが。

    524
    名前なし 2019/02/03 (日) 10:54:10 138f8@a90cf >> 519

    追尾の範囲が全方位で真後ろにも誘導する、潜伏しても誘導する、変形した場合に限り追加の飛沫が飛ぶなどだ
    だから適当に投げまくっても1試合に5キルくらいは出来る
    追加の飛沫の攻撃判定か塗り判定のどっちかを消す、誘導の範囲を前方のみにする、インク消費量を80%にするくらいはしなきゃバランスが取れない

    526
    名前なし 2019/02/03 (日) 12:25:33 c3595@6d3f5 >> 519

    上2つはロボムも同じじゃないっすかね・・・飛沫も撃墜されりゃ意味ないし 適当に投げて5キルってどの腕前帯の話だ?腕前上がれば上がるほど一瞬で撃墜されるぞ?

    527
    名前なし 2019/02/03 (日) 15:01:55 cf243@9759a >> 519

    飛距離が有って一対一以外の状況でも活用出来るんだから強いよ
    そりゃシューター持ってて真正面から投げられたら落とせるけど
    他の相手と対面してたりとか投げられたらキツイ状況はいくらでも有る