Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 473

934 コメント
views
4 フォロー
473
名前なし 2018/12/24 (月) 15:04:48 修正 660a2@393b5 >> 468

スプラトゥーンの塗りと言うルール上、普通のFPSより逆転が難しいんだよね(キルと塗りの両方をやり返して初めて劣勢を回復出来る。片方だけではダメ)
なので単純に塗りを強く/弱くするのではなくもっと劣勢側が塗りやすく、優勢側が塗りにくい調整をしなければならないはずで、色々調整見直すべき時期に来てると思うが、eスポ化もあるからなー
個人的には競技性上げた(逆転性を減らした)せいで楽しさが減ってる気がするのだが…

※この特性があるので、優勢をキープすることがより重要で、上級者ほど優勢をキープする術に長けている気がする。上級者に好まれやすいマップも敵陣侵入して暴れれば逆転しづらいマップに偏ってる

通報 ...
  • 474
    名前なし 2018/12/24 (月) 17:13:07 2be81@c2ca0 >> 473

    いっそリスポ周辺ではインク使い放題とかすればリスキルはできなくなるかもしれない
    サブ格差が深刻化しそうだけど

  • 489
    名前なし 2019/01/02 (水) 20:52:41 c7af3@ec4c7 >> 473

    ホントこれで今のリスキル有利なゲームバランスは勝っても負けても面白くない
    スレチだけど高台乗り越えれるジェッパからしてそれを運営が推奨してるのもゲームバランス調整する気ないなと思うわ

  • 490
    名前なし 2019/01/02 (水) 22:01:26 adae0@2f4de >> 473

    リス地点そのものには一応バリアついてるけど
    事実上自陣=リス部屋のはずなのに、そのリス部屋に屋根壁バリアなくて通路が狭い
    中央を取ると中央から相手のリス部屋に爆発物投げ込めちゃうみたいな状況なんだよね
    塗り要素があるせいで中央への出口も完全封鎖されちゃうし、銃弾はなぜか重量物のはずの
    爆弾よりも飛ばないから堂々と姿見せてポイポイ投げてるだけの奴にも反撃できないし

    トーピード武器でおちばの評価が特に高いのも今までは被害者側だった
    短射程シューターが逆にリスキルする側に回れるっていう部分がでかいよなーと思う