名前なし
2019/10/15 (火) 16:31:11
01ab5@71836
アプデ後もL3で好き勝手ハンコ使ってたけどこのアプデそんな深刻なものだったのか?
自分が元から大車輪と投げ・突撃メインで空中叩きなんぞまるでやってなかったからなんだろうが
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ボルシチの私もさほど不自由は感じなかったがしばらく使ってたら何か感じるかもしれない
ただ発動直前後はイカを少し挟みこんで忍んで暴れるようになったかな、猪にならないよう気をつけるようにもなれた
(元々ジャンプスタンプも多用してなかったし正直塗り主体モードから殺戮主体モードにメイン武器が切り変わった位地続きの気持ちだから相変わらず。死ぬ時は慣性の有無に関わらず死ぬし)
高機動接近戦闘が必須で、かつわずかな隙でも致命傷になるボールドだとかなり深刻じゃないかな
それ以外のブキだとあまり影響はなさそう…?
メインを超える有効射程2.0が純粋に頼もしかったなあ(遠い目)
ジャンプスタンプ自体が強すぎたんなら話は別だが、地上の1振り目か空中振りからの連打移行を早めてもらわんと割に合わんわ
ジャンプ飛び出し叩きはL3だとメインで届くから全然使って無かった。そもそも敵がこっち見てたらシールドが選択肢にあるし、対面をハンコで無理矢理突破なんてしたこと無い。敵がこっち見てなかったら忍び寄ってハンコ突撃すれば十分効果あるしなあ。
勿論今まで通り使えた方がわずかにでも有効範囲が前に伸びるから使いやすくはあるんだ
ただ、ジャンプスタンプによって疑似的に射程が延ばせてた事が生きるのって、傘が接近の邪魔になる対シェルターが主だったのだ
だからこの変更はカーモにとってはむしろ有難かったりする側面もあってな
ジャンプスタンプで移動しながらスタンプをし始める場所を直前まで狙い続けられるっていう行動が本当に便利だった。連打を横に逃げた相手を追撃する場合、1発で決めないとその後が危うい縦振りよりもジャンプスタンプして冷静に敵の位置を確認してからそこへボンボンボンと安定してキルできてたんだよね。あと連打で相手を追うよりジャンプスタンプを連発した方が移動早いし視界も良好で取り逃がしにくかったし…