名前なし
2020/04/06 (月) 18:36:38
ae687@d8a70
去年の秋頃からじわじわ数減らして、使用率もデュアルとかに抜かれたり10位から外れたりしてるけど、何か致命的な弱点が見つかったりしたのかね?
それとも皆プライムに飽きちゃっただけなのかな?
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強いけど塗りが弱くて味方依存強いからでは
編成的に相手にL3が2枚 vs 味方にプライム2枚とかあり得るし
それを言い出したら味方依存の無いブキなんて相当少ないような気が……。
強いて言うなら周りに合わせて動ける黒ZAP辺りは依存が低いと言えるだろうけど。
そりゃそうだけど、プラベッチューが数減らした理由はこれかもね、って話なだけで。L3流行ってたし。
塗れない武器はエリアの参加権すらないからだろうね。
編成時点で塗り負けが決まったら終わり。
動けないしカウントもとれねぇしナイス玉もキル取らないとあんまり打てないから。
ヤグラとかはまだやれるような気もするけどどうだろうね。
野良だと塗り役がいない編成事故がおきやすいから 上位勢も似た発言してる
質問に答えただけでネガってるみたいに捉えるのやめてな
結局メイン性能の要求が重すぎるに尽きるんだろう。
メイン性能とカムバぐらいしか積みようがなくて、ギア選択の自由が殆どないもの
いくつか要因があると思う。
1.スシの燃費向上による使用率上昇により、牽制での塗りあいの分の悪さが目立つようになる。
2.アーマー環境が進みわかば・黒ZAPなどの塗りの強い武器の台頭
3.塗りインフレ。上記アーマー組や長射程でも塗れる武器
(デュアカス・バレリミ・エクカスが筆頭)により、
塗りで一歩劣るため打開前の前線維持が難しくなった。
4.L3疑似確の台頭。射程は劣るがギア自由度が高く塗りもキルもできる。
この辺でプラベツからL3疑似確に乗り換えた人は結構いそう。
エリアを中心に考えるとこういった状況かなと感じる。
何か最近数減ったなと思ったけどそういう事なのかな?
確かにSPの回転率めちゃくちゃ悪くて安易にプラベに頼った奴がSP0回で戦犯に
なってるのよく見るんだよな
しかもキルを取って真価を発揮する武器なのに疑似2のギアだと
足の遅さと中途半端な射程のせいで意外と前線に関わり辛いとは感じた
ただ元々エリアで使うような武器だったかな?とは思うけど