Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナイスダマ / 890

1166 コメント
views
4 フォロー
890
名前なし 2020/02/19 (水) 13:42:53 26a34@58577

ナイスダマ強いのは確かだけど無駄な使い方する人多すぎない?
味方がいない不利状況でエリアに投げても確保出来るわけないし味方の進めてるヤグラに直撃させても何も生まないしホコやガチアサリが現在進行形で進んでるのにその人がいた場所に投げても倒せるわけないじゃん

通報 ...
  • 891
    名前なし 2020/02/19 (水) 14:45:42 9b624@620c6 >> 890

    エリア取られそうになってから発動して、空中にいる間にしっかりエリア取られてるみたいなイカはよく見る。ミサイルなんかもそうだけど、メインで塗り続ければいい場面って結構あるのに。一回エリア取らせる判断をしたなら、>> 890の言うようにエリアに投げても効果がないから、キルを狙える位置に投げてほしい。

  • 892
    名前なし 2020/02/19 (水) 15:29:33 b6f1c@ba13b >> 890

    というような、良手、悪手を是非記事に追加お願いします。

  • 894
    名前なし 2020/02/19 (水) 23:53:22 e11d5@2f4de >> 890

    どうしてもトルネとエフェクトが似てるからぶっぱでとりあえずカウントストップぐらいは
    できると思ってる人多そうな感じはある(そのトルネも弱体で確実とは言えなくなってたけど)
    自分はバレリミで使ってるから塗りはメインで充分できるし、主に
    挟み撃ち・マルチキル狙いや対面のチャージャー抹殺用に使うけど
    割と長射程特有の視界な所あるから短~中射程しか使わない人的には
    使い方に馴染みがあんまりないものなのかも・・・?

    897
    名前なし 2020/02/20 (木) 11:09:15 9b624@620c6 >> 894

    >> 892 ごく簡単にですが、「使用のポイント」欄を編集しました。
    適宜編集追記をお願いいたします。