Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーベッチュー / 185

264 コメント
views
4 フォロー
185
名前なし 2020/03/04 (水) 10:00:09 7b997@a0851

ホコの前衛用として今更ながら持ってみたいんだが。
コラよりホコ割り用のボムとジェッパが下手でも使えるスフィアに惹かれて。
で、ギアで迷ってる訳だが、定番のカムバゾンビステジャン、擬似3、インク系スペ増安全靴の安定系、どれがいいだろうか?

通報 ...
  • 186
    名前なし 2020/03/04 (水) 16:25:10 7a71a@ce8ac >> 185

    とても主観的な意見になっちゃうけど毎試合デス数が6以下くらいなら擬似確でいい気がするな。8、9デスとかそれ以上ならカムバゾンステの方が無難かもしれない。

  • 188
    名前なし 2020/03/05 (木) 14:40:39 06dfb@e3369 >> 185

    個人的にはこの射程帯のブキで復活短縮積まないのはナシかなと思います。

    また、擬似確自体は強いですが、大量のギア枠を捧げて他の様々な可能性を捨ててまで得た力で倒しやすくなる相手がどんなブキなのかはちゃんと考えた方がいいと思います。
    基本的に擬似確は自分の射程より短い相手に強いわけですが(詰めてくる過程でインクを踏ませられるため)、この特性がスライドで切り込むこのブキにマッチするか、などなど。

    他は好みで良いと思いますね。

    あとガチホコはルールの特性上、対物をつけているプレイヤーが他ルールより圧倒的に多く一瞬で割られてしまうことも多いので、スフィアはお世辞にも相性がいいSPとは言い難いです。
    一方でキューバンボムは強いのでそれらを踏まえて、再度検討してみても良いかもです。

    189
    名前なし 2020/03/05 (木) 16:07:14 a401a@3b734 >> 188

    188の人の復活短縮の意見にだいたい賛成なのですが、スフィアは吐きたいタイミングで吐くと抱え落ちするときどうしてもあるので、マニュベsp重いしスペ減6~10ぐらいあったほうが個人的には楽ですね。スペ増よりも優先度は高めかなと。

  • 190
    名前なし 2020/03/21 (土) 07:58:28 f4f69@0dd94 >> 185

    ホコに関してはホコショやホコ爆発で足場が汚れがちな上、試合展開が早く整地する時間もあまりないので擬似3も悪くないと思う。