Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラーベッチュー / 75

171 コメント
views
4 フォロー
75
名前なし 2019/02/16 (土) 17:01:38 f41e0@58577

ここのページ、運用について何も書いてないけどどうやって使えばいいんだろう?
サブの半端ないインク消費量に加え無印やコラボからかなり機動力が落ちて、乱戦向きではないから
前線から少しだけ離れたところからボム投げて最前線の味方の支援や敵を足止めしたり
そこからくぐり抜けてきた敵を粛清する感じかな?

通報 ...
  • 76
    名前なし 2019/02/19 (火) 14:52:06 883db@cf7d5 >> 75

    そういう中衛的な立ち回りしたいならデュアルだったり黒洗濯機の方が絶対強いかな
    結論から言うとこの武器は「ローラーを使うときの選択肢の一つ」にするべき
    ローラーの強みは浮き足立った敵への1確による不意打ちであり、浮き足立たせるためには有利状況を作らなきゃいけない
    そこに至るまでのプロセスに各ローラーの個性が出るんじゃないかな?

    ・スプラローラー→機動力特化で圧倒的メインによるキル
    ・コラボ→ビーコンによるサポート、スフィアの生存力を生かしたヘイト買い
    ・ベッチュー→バブルによる打開および攻めの起点作成

    ステージやルールによって各個性の活かしやすさは違うから使い分けるのがいいと思う

    俺のベッチューはカムバ10スペ減6スペ強19イカ速9爆減3のバブル特化型でやってる
    この武器は意識的に塗らないとspたまらないから初めは塗りでバブルためて打開or攻め起点
    からの維持のため前線で相打ち以上を取りにいく
    乱戦に向いてないけどボムに頼り切って投げてるだけだといつのまにか打開されてるから(経験談)、維持の時は死を恐れず前線に出ることが大事だと思う頑張って!

    77
    名前なし 2019/02/19 (火) 15:45:59 8f486@791e0 >> 76

    細かいですが、57表記だと残り10が抜けてません?恐らくバブル特化なので対物が抜けているのでしょうが。

    78
    名前なし 2019/02/19 (火) 17:31:36 883db@cf7d5 >> 76

    あら、、その通りです補足ありがとうございます笑

    80
    名前なし 2019/02/20 (水) 17:51:04 f41e0@58577 >> 76

    考察・アドバイスありがとうございます!
    以前この武器について「ほぼオールレンジで確殺・スぺで制圧するブキ」ぐらいに考えてメイン効率サブ効率ガン積んでましたがバブルを軸に戦ったほうが戦いやすいです。
    今度ガチマッチでもローラーを積極的に使い分けていきたいと思います。

    余談ですがついでに黒洗濯機も触ってみたくなりましたありがとうございます