Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1421

1611 コメント
views
4 フォロー
1421
名前なし 2020/09/08 (火) 07:11:08 21c3e@4f782

ノーチラスの人速イカ速メイン性能、あればあるほど使いやすくなるけど「ここ!」ってラインも無いから、逆に言えば削ろうと思えばどこまでも削れるみたいなギア
最近まで機動力求めギリギリまで切り詰めてイカ速人速積んでたけど、ギア間違えて潜った時に普通に戦えちゃって「あれ、もしかして人速イカ速って1.0もあればいい…?」って思うようになってしまった
人速イカ速メイン性能は1.0くらいでジャン短とかスペ減とかに割いた方がいいのかなぁ

通報 ...
  • 1422
    名前なし 2020/09/08 (火) 12:10:56 46d7c@5ab91 >> 1421

    カムバックゾンビメ性ちょい人速みたいなギアも見たことあるし、使ってみたら難しいけど結構強かった(めっちゃ前出る立ち回りになる)っすよ
    結局遅いからそんなに積まなくても良い説はありますね

  • 1423
    名前なし 2020/09/08 (火) 12:34:17 84997@9b097 >> 1421

    シューター使っててよくあるわそれ、
    機動力ギアで素早くして、試射場では
    「この速さなら対面は負けないな」
    と思うけど、実戦では多少速くなったところで射程の暴力を覆すほどではなく、長射程対策の為に結局サブスペのギア積んだ方が強かった、みたいな

  • 1424
    名前なし 2020/09/08 (火) 13:55:09 修正 143ba@8cc5f >> 1421

    俺はこれに落ち着いた
    人速10安全靴12
    イカ速10爆減3ジャン短3
    メ性13メインク6
    (MAXスリップダメ33.3未満、フルチャ時+4発、フルチャ回数+1回)
    対面用に機動力高めても結局キル速の押し付けになるからいらないって思った
    エイムずらしならブレ少ないジャンプ撃ちで十分だと思う