同意。何故バランスを取らなければいけないのか。ソコが分からない。個性さえあれば強弱があっても構わないと思う。それでどうしても勝ちたければウデマエ上げればいいんだし。
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同意。何故バランスを取らなければいけないのか。ソコが分からない。個性さえあれば強弱があっても構わないと思う。それでどうしても勝ちたければウデマエ上げればいいんだし。
バランス無用で個性さえあればいいなら別にナーフしてもいいよね
別に弱ブキでもウデマエ上げればいいだけだもの
いいんじゃないでしょうか。どのブキをナーフするバフするは任天堂次第ですし
格ゲで強弱が許されるのは個人戦だからだ
イカはチーム戦だからバランスを良くしなかったらプレイヤー同士での無益な争いを生む
あとあまりにも性能に開きがあったら(7:3までが許される限度とも言われる)格ゲでも総スカンされるし、プレイヤーも愛想を尽かして離れていくよ
バサラのオクラとかジョジョの鳥みたいなのは皆面白くないと思ってんだよ
ジョジョの鳥とかならわかるが、オフロってそこまでいってないんじゃないの
だって勝率やXランキングでいったらマニュコラやスシコラとかの方がトップだろ?
それでもマニュコラやスシコラいると壊れ、バランス悪いと言ってる人そんなに見ないしオフロに関してはなんかちょっと無理あるんじゃない?
公式だってバランス取ろうとしてるし、その姿勢を全否定しておいて任天堂次第ですって返しはおかしいよ
まさか本気でバランス取る意味がわからないとか思ってるの?
>> 641
今のところ離れていないし恐らく今後も離れないだろうからコレでヨシ、と任天堂は判断しているのではないかと憶測。
>> 646
ナーフしていいか?と訊ねられてどうでもいいです。そもそもナーフするか否かは開発の判断ですし、と答えるのはダメですか。例えば模範解答はどんなのでしょうか
>> 647
バランスを取る必要がないというならバフもナーフも必要ないと思うのですけど
ソイチュはもうバフもナーフもないからもうバランス取る気ないよね
そういうブキ出はじめてるよ
調整は必要だけど、すべてのブキでやらなくちゃいけない理由がないんだと思う
>> 648
バランスを取るため、ではなく敢えてバランス崩し強弱つけて特定ブキの使用率を上げるためにバフナーフをしているのではと推測
>> 644
すまん格ゲであっても強弱に許される限度があるって言いたかっただけだ
言いたいのはその前のこのゲームはランダム抽選でのチーム戦がメインコンテンツって所
弱い武器使うことで負けて他人も巻き込んじまうんだから、極力強弱の幅は狭くないといけないってことが言いたかった