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オーバーフロッシャー / 635

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635
名前なし 2018/08/06 (月) 23:18:56 d21b6@ecc39 >> 628

同意。何故バランスを取らなければいけないのか。ソコが分からない。個性さえあれば強弱があっても構わないと思う。それでどうしても勝ちたければウデマエ上げればいいんだし。

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  • 639
    名前なし 2018/08/06 (月) 23:46:32 765fd@134db >> 635

    バランス無用で個性さえあればいいなら別にナーフしてもいいよね
    別に弱ブキでもウデマエ上げればいいだけだもの

  • 640
    名前なし 2018/08/06 (月) 23:55:51 修正 d21b6@ecc39 >> 635

    いいんじゃないでしょうか。どのブキをナーフするバフするは任天堂次第ですし

  • 641
    名前なし 2018/08/07 (火) 00:30:22 dd41c@f15a7 >> 635

    格ゲで強弱が許されるのは個人戦だからだ
    イカはチーム戦だからバランスを良くしなかったらプレイヤー同士での無益な争いを生む
    あとあまりにも性能に開きがあったら(7:3までが許される限度とも言われる)格ゲでも総スカンされるし、プレイヤーも愛想を尽かして離れていくよ
    バサラのオクラとかジョジョの鳥みたいなのは皆面白くないと思ってんだよ

  • 644
    名前なし 2018/08/07 (火) 00:43:48 118a4@84a2f >> 635

    ジョジョの鳥とかならわかるが、オフロってそこまでいってないんじゃないの
    だって勝率やXランキングでいったらマニュコラやスシコラとかの方がトップだろ?
    それでもマニュコラやスシコラいると壊れ、バランス悪いと言ってる人そんなに見ないしオフロに関してはなんかちょっと無理あるんじゃない?

  • 646
    名前なし 2018/08/07 (火) 00:46:15 765fd@134db >> 635

    公式だってバランス取ろうとしてるし、その姿勢を全否定しておいて任天堂次第ですって返しはおかしいよ
    まさか本気でバランス取る意味がわからないとか思ってるの?

  • 647
    名前なし 2018/08/07 (火) 00:54:14 d21b6@ecc39 >> 635

    >> 641
    今のところ離れていないし恐らく今後も離れないだろうからコレでヨシ、と任天堂は判断しているのではないかと憶測。

    >> 646
    ナーフしていいか?と訊ねられてどうでもいいです。そもそもナーフするか否かは開発の判断ですし、と答えるのはダメですか。例えば模範解答はどんなのでしょうか

  • 648
    名前なし 2018/08/07 (火) 01:16:05 765fd@134db >> 635

    >> 647
    バランスを取る必要がないというならバフもナーフも必要ないと思うのですけど

  • 649
    名前なし 2018/08/07 (火) 01:21:00 118a4@84a2f >> 635

    ソイチュはもうバフもナーフもないからもうバランス取る気ないよね
    そういうブキ出はじめてるよ
    調整は必要だけど、すべてのブキでやらなくちゃいけない理由がないんだと思う

  • 650
    名前なし 2018/08/07 (火) 01:39:32 d21b6@ecc39 >> 635

    >> 648
    バランスを取るため、ではなく敢えてバランス崩し強弱つけて特定ブキの使用率を上げるためにバフナーフをしているのではと推測

  • 660
    名前なし 2018/08/07 (火) 06:13:42 dd41c@f15a7 >> 635

    >> 644
    すまん格ゲであっても強弱に許される限度があるって言いたかっただけだ
    言いたいのはその前のこのゲームはランダム抽選でのチーム戦がメインコンテンツって所
    弱い武器使うことで負けて他人も巻き込んじまうんだから、極力強弱の幅は狭くないといけないってことが言いたかった