Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2505

2896 コメント
views
4 フォロー
2505
名前なし 2019/12/30 (月) 20:33:37 9df00@2fd0f >> 2504

好きな武器を使えばいいと思うよ。
確かに弾速は遅いけど相手の動きの先読みをするこれは結構厄介だと思う。

通報 ...
  • 2507
    名前なし 2020/01/06 (月) 16:38:18 修正 d3ed0@58577 >> 2505

    まあそうですよね、ありがとうございます
    やっぱりお風呂使うのが自分に合ってるみたいです、あの後さらに落ちまくりましたがお風呂に持ち替え直してA-からS+0まで瞬時に戻せました

  • 2515
    名前なし 2020/02/01 (土) 21:34:45 2b716@30978 >> 2505

    ホコ割り火力はハイドラスパッタリーボールドには勝てないので
    そいつらが性能のトレードオフで背負ってるリスクやコスト面と比べればオフロはめちゃくちゃ軽いのでその持ち味を活かし差を出したいところ
    割り勝てないと判断したら敢えて割らせてシールドでホコを拾うのを妨害して強奪するのにシフトしても良い

    対チャーにおいてこのブキの攻撃射程で圧を出せるとは思わない方が良い
    このブキの跳弾射程は攻撃射程でなく塗り射程だと割り切るべき
    リッター並みの泡の跳弾射程だぞーなんて呑気にやってたら
    シールド展開すら間に合わずに抜かれる
    だから後者の地の利を活かして対処すべきで
    姿晒さず地形越しに曲射跳弾で嫌がらせが主かなと

    自分はホコはX2250まで行けたけど
    X行くだけならキャラコン甘くて事故ってくれるし
    なんとかなる性能はしていると思う
    問題なのはキルの遅さもあるがキャラコン良くなってそう簡単に当たってくれなくなるのが最大の壁だと思う

  • 2519
    名前なし 2020/02/21 (金) 10:37:44 6a39b@141be >> 2505

    弾速が遅い事を逆手に取ればガチホコ2400くらいまでは割と楽に行けると思う
    こいつのホコ割り能力はスパッタリーやハイドラとも単純には比べられず常に発動してる簡易的なボムピで居ると居ないのとでガチホコのゲーム性変わるレベル
    自分はキャラコン下手な初心者にはかえって当てづらいと感じた
    フェイントかけてくる上級者は辛いけど最短距離通ろうとする中級者レベルには一番当てやすい
    ワントリガーで倒せるのでキルタイム自体は悪くないただ全弾当たることはまれという
    撃ち合いは振りの後隙が大きくて辛い
    ボムも風呂にはよく刺さる