名前なし
2019/06/20 (木) 08:14:36
7a6d1@70887
個人的に使ってて苦手に感じるのは(順不同)
①ハイドラ(シールド貫通)②パブロ(弾速が追い付かない)③クアッド④キャンピング等シールド系
クアッド以外のマニューバーは、スライド後の位置に置き撃ちすれば少なくとも相討ちにはなるので、天敵とは感じない。
よくヤグラに持ってくるなと言う人がいるけど、パブロとキャンピンの多いアサリの方が苦手。
通報 ...
キャンプ側からしてもフロッシャー苦手意識あるなぁ。
キャンプは挙動が重い前衛だからもともとボムとかで事故りやすいんだけど、フロッシャーも事故らせ力高いから相手するとき神経使う。
パージ前を狙われたり、パージ後に側面・裏面から撃たれると対処が難しいので是非。
あと、シールドぶつけると虎の子のパージが消えてしまうので、位置が悪いときにはシールド投げておくだけでもキャンプとしては嫌らしく感じる。
キャンプ側としてはイカにパージの正面で泡を受けれるか(その立ち回りができるか)が勝負かな。お互いに頑張りましょ。
シールド置かれると、パージしてもそこで消されるって思うから、パージ自体を抑制できるばあいがある
ありがとう、勉強になります。
改めてシールドのページを確認してみたけど、耐久値はキャンプとどっこいどっこいなのね。
とは言え、キャンプは張り直せるのに対しシールドはインク不足で1回しか出せないから、、、。
皆さんどうやってシールド系に対処してるんだろか。
遅レスだけど気になったので。
キャンプに対してなら、パージ傘をシールドで消せば
相手は貧弱で連発できないメインしかないので
切羽詰まってなければ無理せず下がるはず。
かつ、パージ後はインクロックが長くインク回復もできないので
早めにパージを壊されたら引く。ただし早目であった場合の話であって
出てから6秒で再パージが可能になるので後半部分で壊されても
キャンプ側としては余り怖くはないのが肝です。
厄介なのはパージする先にシールドが展開されること。
これだとパージ傘が速攻で壊されるので足が止まります。
なのでパージ先を読んでシールドを展開できればベストかと。
キャンプ側からしたら風呂無印は竹に並んで相手したくないブキセットだと思うので。