Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2272

2896 コメント
views
4 フォロー
2272
名前なし 2018/12/24 (月) 13:28:13 f3f6c@a0c66

何も考えず塗りに特化する際は、メイン強化とメインクとインク回復をどれくらいの割合で積むのが正解かな

通報 ...
  • 2273
    名前なし 2018/12/27 (木) 12:54:48 48978@b8e5e >> 2272

    ひとまずメイン効率は最低でも13は積むようにしてる。
    (3回追加で振れるようになるのと、シールド置いた後に振る回数が1回増える)

    メイン性能についてはひたすらフロで塗るのならガン積みするのもありかと思うけど、
    アメもうまく使って塗るのであればスペ増とセットで積む方がいいかも。

    インク回復に関してはシールドのインクロックを度外視できるなら積む。
    ただ、積むとしても他のギアとの兼ね合いもあると思うのでガン積みせずに
    6か9程度で留めておいていいと思う。

    2274
    名前なし 2018/12/27 (木) 21:18:27 f3f6c@bda95 >> 2273

    ありがとう、参考になります
    メインクよりメイン強化の方が塗り効率高そうですね

    2275
    名前なし 2018/12/27 (木) 21:39:55 55c32@0c346 >> 2273

    メイン効率はある程度積んだ方が良いよ
    回復は無くても良いと思う
    スペシャル発動でインク回復出来るからスペ増も良いよ、カムバでも良いけどデスは抑えるのだろうし
    ホコで無ければメイン効率19メイン強化19イカ速10スペ増9とかで良いんじゃ無いだろうか

    2276
    名前なし 2018/12/28 (金) 17:53:24 f3f6c@bda95 >> 2273

    アメフラシだからスペ増もあげた方が勝手が良いですよね

    2277
    名前なし 2019/01/03 (木) 01:01:57 6c96a@db30d >> 2273

    自分が絶対入れたいのはメイン効率19、サーマル
    なるべく入れたいのが人速9、イカ速9、逆境かカムバ、ホコなら対物って感じ
    メイン強化はギア作ってる最中だけど6~10くらい積もうと思ってる
    スぺ増とメイン強化はナワバリとエリアとアサリなら採用する価値あり
    ヤグラとホコならカムバを中心にゾンビ寄りにするかな