Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 995

1893 コメント
views
4 フォロー
995
名前なし 2019/07/28 (日) 21:20:14 dcf61@99d43 >> 994

正直ちゃんと狙えるならチャージャーの方がブレなし弾速良しで最高なんだけど、スピナーの地味にブレる弾を我慢すれば足元をうまく奪いつつ動けなくして撃ち抜いたり支援したり、撃ち続けられる部分で多少外しても複数対応できたりするし、ハイドラの方がいい部分もある。
でも結局はキル取る動きをした時にちゃんとキル取れる腕がないと負担なんだよな。まあ、どのブキでもそうだけど。
射程長い分、より偏差撃ちの読みが必要になるから当たんないんだよなあ

通報 ...
  • 996
    名前なし 2019/07/29 (月) 09:14:22 992c9@d1e7b >> 995

    「チャージャーは技量があればあたる」はある程度は正しいんだろうけど、
    つきつめるとあっちむいてほい要素もはいってくるし、技量だけで語れない部分はあると思う。
    当たるか外れるかで結果のブレが大きすぎるとこはあるよね

    ハイドラはリターンが平均化されてて、結果を計算しやすいというのが性に合う人は多いのだと思う。
    最高級の火力と射程も信頼性が高くて予測がたてやすいのが楽だし楽しい

  • 1005
    名前なし 2019/08/22 (木) 19:12:31 dcf61@e337a >> 995

    使ってて楽ってのは何よりだよなあ。マップ開く余裕もあるし落ち着いて視野を広くいられる