Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 993

1893 コメント
views
4 フォロー
993
名前なし 2019/07/28 (日) 15:45:23 617ad@5ab91 >> 978

勝率4割ってのはもう自分の力だけではチームを勝たせられなくなって来てるあたりの勝率ラインじゃね?キャリーされてるよそれ。
どう頑張っても勝てないって表現はよくなかったけど、少なくともキャリー仕切れない。
塗ってキルして抑えて打開してって全部ができる武器じゃないからそれはそうなんだけど、それにしても塗れなさすぎるし足が遅いからキャリー能力はエリアでは低め。
だから、キャリー性能が低いから、勝ちたいとか貢献したいとかならルールマップによって別武器持った方がいいし、そうじゃないなら戦犯覚悟で修羅の道って話。
アクションシューティングだから武器による絶対的な有利不利はないし、
メインは別武器だしあんまり強くは言えないけど、愛で持つのは自由だけど勝ちたい活躍したいならいっそ別武器のが近道って話なだけなんだけどな…
エリアでの勝ち方を愚直に話すならカウントを進めるタイミングでしっかりキルして、味方が上がったら少しさがってちゃんと塗って、敵高台やら中央、要するに前線で戦ってる味方が見える位置に出てフォロー入れつつ敵リスや経路に向かってフルチャ流して圧かけるとかの抑えのアドバイスしか書けないな。射程長いからフォローが刺さることも多いし。打開は味方のスペ次第では自分の塗りで潰すわけにもいかんし、カムバ積んでもなおスペ貯めんの遅いからどうにかメインで1-2枚持ってって、味方にお祈りゲー。
パワー高くなってくると打開が本当にしんどくなるし環境武器ばっかで狩られやすくなる印象。
編成次第では強いけどね、わかばとか味方に居ると自分と合わせて常時アーマーついてて敵前衛がしんどそうにしてたりするところフルチャ垂れ流して勝ちとかあるけどやっぱガチマでは安定しないな。

通報 ...