Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 834

1893 コメント
views
4 フォロー
834
名前なし 2019/04/20 (土) 17:31:31 7a75f@28d16 >> 830

完全に同意
未だに射程トゥーンとか言っている馬鹿もいるけど現環境大暴れしてる長射程ブキなんてないしどちらかといえば中射程環境だわ
もっと言ってしまえば短射程とかいうオモチャがゴミすぎるのであってそれ以上のブキは相当バランス取れてる

通報 ...
  • 835
    名前なし 2019/04/20 (土) 19:12:58 c729e@20e11 >> 834

    ふーん暴れてる長射程ブキが無いねぇ…
    次のフェスとガチマのランキングが楽しみやな。

  • 836
    名前なし 2019/04/20 (土) 19:48:24 修正 501ce@d61be >> 834

    いや既に先月の段階でX使用率はプライムデュアルスプチャハイドラ大半占めてるよ
    エリアはそれらに加えリッターとエクスロが入る

  • 837
    名前なし 2019/04/20 (土) 20:38:20 d5e41@5e354 >> 834

    なんのソース見て大半とか言ってるのか知らないけど先月のハイカスはエリア・ヤグラ・ホコ・アサリの順で19位(1.4%)22位(1.2%)50位(0.4%)44位(0.6%)だぞ
    これが多いか少ないかは人によるだろうが大半を占めるブキに含めるのはさすがに無理があるでしょ
    しかも君が挙げた他のブキは全部中射程だし>> 834の意見は間違ってないと思う
    念のためいうとエリアのリッター、エクカスの使用率は左から23位(1.2%)3位(5.4%)
    ちなみにここではなぜか弱ブキ扱いのスシコラはホコ2位(6.4%)、参考までに
    俺は最上位勢の上澄みだけすくってブキの強弱を計るなんて意味がないと思ってるけど、データを持ち出して他所を非難するなら正確なデータくらい持って来ような?

  • 838
    名前なし 2019/04/20 (土) 20:43:09 d5e41@5e354 >> 834

    スプチャ見逃してたわ
    6位(4.6%)6位(4.2%)9位(3%)44位(0.6%)

  • 839
    名前なし 2019/04/20 (土) 20:58:48 118a4@6fbad >> 834

    最上位勢の上澄みだけって言うが
    格ゲーやスマブラの調整は最上位勢の様子を見て、そこで調整内容をどうするか吟味する手法になってるので
    別にその事自体はおかしくもないぞ
    全体を見て決めるのもありだろうが、スプラの調整やナーフは最上位勢しか実感してなかった調整内容もあるので
    ケースバイケースで運営が決める事でしかない

    我々がどうこう言っても分からんし決められるわけでもない
    できるのはあの性能おかしいだろと愚痴不満を言えることだけだ

  • 840
    名前なし 2019/04/20 (土) 21:22:08 修正 dfb57@a6571 >> 834

    >> 837
    それランキング内だけの話でしょ
    X帯そのものの使用率なら>> 836が正しい
    ブキのポテンシャルを見るのならばランキングがいいんだろうが環境を見るのならそりゃX全体を見た方がいいからな
    まあハイカス含む長射程環境と見て問題はない、弱体化されても不満はないわ

  • 841
    名前なし 2019/04/21 (日) 00:03:48 16506@add6e >> 834

    だから長射程が多いのは誰が見ても分かるけどなんで調整が弱体化前提なの?って話でしょ
    実際調整するなら上のナーフより下にいる連中のアッパー調整した方が面白くなると思うけどね
    ゲーム壊してるようなレベルの勝率や使用率でもないのに持ちブキの性能弱体化されて不満が無いとか、悪いけど本当に使ってる?って勘ぐっちゃうわ

  • 846
    名前なし 2019/04/21 (日) 00:15:42 c729e@32680 >> 834

    上のナーフより下をアッパーしろって脳死で言う奴よくいるけど、具体的には(主に短射程に)どんな強化を施すべきなんだ?これ言う奴で具体的な内容あげてるの見たことないわ。
    それに上に合わせてなんでもインフレさせたら取り返しつかなくなるぞ。スシを放置してZAP→ホット→マニュと次々に強化させてインフレトゥーンで環境めちゃくちゃになった過去をお忘れか?

  • 848
    名前なし 2019/04/21 (日) 09:47:43 16506@add6e >> 834

    インフレしすぎるのはゲーム性が損なわれるから問題だけど、逆に下に合わせた調整でマイルドトゥーンにしすぎるとそれはそれでスプラの売りの爽快感が損なわれる
    ちなみに短射程の強化だけならイカ速乗りやすくしたり塗り射程少し伸ばしたり最近やってる硬直減あたりを追加で実施すれば十分戦える
    あと今更出て来たイカの加速度、これボールド以外にも細かく設定してほしい勿論ボールドがトップでいいから
    これらはあくまでメインの調整の話ね
    サブスペの組み合わせが終わってるブキは諦めてくれ調整じゃどうしようもない

  • 849
    名前なし 2019/04/22 (月) 13:07:27 9c387@631ba >> 834

    >> 840
    いやだから正しいって言うならまず根拠になるソースを出せって上に書かれてるやろ笑
    何を見てお前は正しいって言ってんだ?
    しかもX全体で見たほうがいいって言うのもなんの理由も説明しないしそれただのあなたの個人的な感想ですよね?
    その全体にs+以下を含めない理由は?根拠は??
    自分に都合のいいデータ(ソースなし笑)だけ引っ張ってきて偉そうにナーフとか言ってんじゃねぇよ
    主観で物を喋るな

  • 850
    名前なし 2019/04/22 (月) 13:28:40 49e96@5f2be >> 834

    自分から情弱を晒していくのか(困惑)

  • 853
    名前なし 2019/04/22 (月) 19:48:18 ca880@571b7 >> 834

    どこを縦読みすればいい?

  • 854
    名前なし 2019/04/22 (月) 22:09:43 51072@5e382 >> 834

    どうでもいいから結局プライムは中射程か長射程かどっちなん?

  • 880
    名前なし 2019/04/30 (火) 15:43:16 5b9e2@80265 >> 834

    849含めてどいつも主観で最終的にソース出してなくて草