Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 629

1893 コメント
views
4 フォロー
629
名前なし 2018/12/27 (木) 08:35:54 8cdb3@9b551

海女のヤグラって射程いかせないしスピナーの苦手な高低差結構あるから全然勝てない
みなさんどんな立ち回りしてますか?

通報 ...
  • 630
    名前なし 2018/12/27 (木) 09:18:18 40766@448ef >> 629

    とにかく第一関門が鬼門だから、そこはできるだけ早く有利状況かどうか判断して乗り進めるのと、アーマー吐いて必死にポールダンスするしか無いと思ってがんばってる。相手陣地に入ってから以降は相手の来る方向がゴール前か高台からと決まってるから先手で弾幕張れば味方と連携できると思う。

    633
    名前なし 2018/12/27 (木) 11:57:26 8cdb3@9b551 >> 630

    やっぱ第一関門越えるまでが難しいよね...特にブラスター相手にいると相手陣地側から一方的にやられて全然勝てなかった...
    もうちょい有利状況とかすぐみれるように頑張るよ、ありがとう。

  • 634
    名前なし 2018/12/27 (木) 14:51:20 16a06@6f1b2 >> 629

    中央広場左の台裏を基本ポジションにして、中央広場と坂から降りてくる相手と戦って頑張る感じかなぁ。
    相手広場も坂下からほとんど届くので、人数有利取れたらヤグラ乗るか、味方が乗ってくれそうなら坂下から相手広場を牽制してることが多い。
    相手高台に登って左の障害物使う立ち回りもありそうだけど、そこまでうまくないから自分はやらないですかね。

  • 636
    名前なし 2018/12/30 (日) 07:03:48 cb654@7d446 >> 629

    海女美はヤグラ上が強いよ。敵高台に入った味方が交戦している所に丁度触れることが多いからアシストキルが入りまくる。左上はあんまりハイドラは強くないような。右から広場入るところ辺りもそこそこ強いらしいけど試したことないw
    逆に防衛は右に入られると相当面倒くさいのでそこまでで防ぎたい…けどまぁ入ってくるのでその時は味方と挟むなり左から無理くりヤグラ上を先に止めるなり。ノックアウトされやすいステージだから止める時は確実に止めることを意識するかな。止めて攻めのターンがくれば全然勝てるし。
    あと初動は正面と右は敵が警戒する上に触りにくいから左に行く事が多いかなぁ。中央左高台を取れたらヤグラ進みやすいし。