Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1011

1893 コメント
views
4 フォロー
1011
名前なし 2019/08/29 (木) 10:20:08 9d5c8@fd8b0

実況者がハイドラ持つならクーゲル持てよとか味方にハイドラいらないとか言ってるのが増えた気がする
特定のステージ以外は確かに弱いよな

通報 ...
  • 1012
    名前なし 2019/08/29 (木) 14:17:42 992c9@d1e7b >> 1011

    定石しか許容されないギスギスした多人数対戦ゲームがいくらでもあるなかで
    スプラトゥーンは他人への尊重やゲームの可能性への敬意や謙虚さを欠いたような
    ゲームをつまらなくする言動がだいぶ少ないのはいいことだよね。
    末期だから多少は増えてきたんだろうけど。

    理想は他者への要求水準が高い層と低い層とかにうまく棲み分けられればいいんだろうけど
    どこも実現できてないことだからなぁ

    1013
    名前なし 2019/08/29 (木) 14:26:53 596ef@ab461 >> 1012

    環境ブキしか持つことを許されず環境ブキ持ちすらディスられるこのゲームで一体何を

    1014
    名前なし 2019/08/29 (木) 16:33:17 dcf61@14523 >> 1012

    ガチ勢じゃないから気楽に遊んでるけどなあ。大会出るような人は言ってるのかな

    1015
    名前なし 2019/08/29 (木) 17:32:53 9b624@620c6 >> 1012

    野良は味方運、編成運が絡むからXパワーをモチベーションにするとメンタルが腐りやすい。上位勢は編成を自由に選択できる対抗戦がメインだから、そういう意味で棲み分けはできていると思う。
    欲を言えば、ポケモン新作みたいに大会をゲーム内の機能で開催できれば、もっとすそ野が広がったと思う。

  • 1019
    名前なし 2019/09/02 (月) 21:04:54 d4e93@d390b >> 1011

    ハイドラもクーゲルも両方使うけど、その実況者が言ってるのは正しいな。
    総合力見ればクーゲル圧勝だし、勝ちを目指すならハイドラ選ぶ理由がない。
    遊びで使うにはいいけど、勝敗気にするなら持たない方がいい