Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 990

1661 コメント
views
4 フォロー
990
名前なし 2018/09/14 (金) 20:47:56 472a9@ec323

スライドのインク消費量
スパ   5%
スプマニュ6%→9%
デュアル 5%
ケルビン 8%
クアッド 3%

露骨にも程がある…。もっと別な弱体化方法あるはずなのに。(射程とか弾の判定とか塗りとかいろいろ)
強いからってカテゴリ内トップの高燃費スライドに爆上げされるのは可笑しい。しかもこれカテゴリの基本形ブキだぞ?そんなブキがこんな調整されて良いのか?

通報 ...
  • 991
    名前なし 2018/09/14 (金) 20:50:03 04c37@ad8b1 >> 990

    ギアで補完できるからまあいいんじゃない

    1002
    名前なし 2018/09/14 (金) 21:46:44 472a9@ec323 >> 991

    2.3くらいメインインク積んでやっとナーフ前の6フレームに届く感じかな?まぁ相当だよ

  • 992
    名前なし 2018/09/14 (金) 20:50:46 9115c@ee97c >> 990

    スライドを乱用できなくするのはいいでしょ
    スライド射撃開始前硬直を増やすみたいな方がいいしクアッパが据え置きは謎だけど

  • 995
    名前なし 2018/09/14 (金) 20:52:09 72a67@021b7 >> 990

    傘「え?基本形でもされますよそれくらい」

    996
    名前なし 2018/09/14 (金) 21:10:46 e5698@bd868 >> 995

    傘は基本系ブキでありながら弱体化修正と他シェルターの塗り強化の影響でメインの塗りが系統ブキ圧倒的最弱だからなあw

    997
    名前なし 2018/09/14 (金) 21:12:45 9115c@ee97c >> 995

    圧倒的ではねえよ
    他が塗りクソ強いだけで充分やれる

    1000
    名前なし 2018/09/14 (金) 21:31:30 修正 472a9@ec323 >> 995

    マニューバーというカテゴリブキが軒並に高燃費になるなら分かるけど、強いっていう理由だけでスプマニュだけがカテゴリ内ダントツ高燃費のスライドにされるっていうのが納得いかないの。分かる?
    一応シェルター系ブキの燃費は順当にスパイガジェット<パラシェルター<キャンピングシェルターじゃん。(多分)

    1001
    名前なし 2018/09/14 (金) 21:43:05 70bc0@bdde8 >> 995

    ノヴァ、ロング「何を今更(硬直)」

    1004
    名前なし 2018/09/14 (金) 22:29:49 9115c@ee97c >> 995

    雑な調整だとは勿論思うし言い分もわかる
    でもそこまで憤慨することなんかなあ
    メイン燃費じゃなくてスライド燃費だし
    でも基本種が基本になってないってとこ失念してたのはごめん

  • 1005
    名前なし 2018/09/14 (金) 22:34:26 cb654@83fb1 >> 990

    カテゴリ内でのバランスがおかしいってことでしょ。言いたいことはわかる。
    が、弾の判定ナーフされるよりはマシだったと思うで。スライドだけナーフってのはまだ温情

    1010
    名前なし 2018/09/15 (土) 07:38:21 472a9@ec323 >> 1005

    弾の判定元に戻す方が絶対マシなんですが…。だって元々マニューバー系の弾の判定が1.25倍なんでしょ?戻せばいいじゃん。なぜスライドの燃費重くした?温情の欠片もない。俺からすれば鬼畜だわ。

  • 1006
    名前なし 2018/09/14 (金) 23:38:00 72d68@20966 >> 990

    スライドブキの基本形だけどカテゴリの中で一番スライドに頼ってない時点で歪な気はする
    マニュコラはジェッパ有るからある程度はスライド頼ってるだろうけど

    1009
    名前なし 2018/09/15 (土) 07:22:53 472a9@ec323 >> 1006

    俺クイコンとか撃ち合いでめっちゃ頼ってるんですけど…