Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 911

1661 コメント
views
4 フォロー
911
名前なし 2018/07/14 (土) 03:41:08 eda34@35ad6

メイン性能を弱体化するなら、やっぱり立ち撃ちですかね?。スライド撃ち弱体化だけはやめてください(懇願)。

通報 ...
  • 912
    名前なし 2018/07/14 (土) 07:51:41 45a9c@c1ce9 >> 911

     メイン撃ちで対面することはまず無いわけだし、やっぱ問題はスライド及びスライド後の性能でしょ
    個人的にはスライドインク消費の増加かなぁ〜
    5%でしょ?ほぼノーリスクでスライドできるのはちょっとね

    913
    名前なし 2018/07/14 (土) 08:10:47 0bcf5@6b4fa >> 912

    >> 912
    いや今のマニュのメイン立ち撃ち対面を想定しないのはあり得ないでしょ
    シューター以上の立ち撃ちにスライドかましてくるから酷いことになってるのに

    915
    名前なし 2018/07/14 (土) 10:55:58 45a9c@c1ce9 >> 912

    集弾性、キル速度、射程、どれをとってもわざわざ立ち撃ちで撃ち合う意味は無いでしょ
    スライドで軸ずらして圧倒的なスライド撃ちで仕留めるってのが強み(壊れ)なワケで

    917
    名前なし 2018/07/14 (土) 11:05:40 修正 95140@d36c7 >> 912

    今のマニュは通常撃ちがヤバイんだぞ、弾がでかくなったせいで事実上ワイドショットになってるし、スライドしなくてもキル性能が出せるからスライドが回避のために温存できる
    スライド後だけが強くても、攻撃の前準備にスライドが必要じゃあ、それはただの縛りプレイだってのが以前の状況だったわけだし

    923
    名前なし 2018/07/16 (月) 07:36:47 c68e6@19595 >> 912

    スライド前射撃を少し弱め、スライド後射撃をそこそこ程度で全体としての攻撃性能を低めに
    スライドそのものを使いやすい強めに設定して攻撃力の低さを回避力で補う形が良いと思うが
    スライドそのものを使いづらくしたらブキ種の個性が失われるし、スライドを使いたくないならそもそもマニューバー持たずにシューター使いなさいって話だし

  • 918
    名前なし 2018/07/14 (土) 12:55:30 a06ee@35ad6 >> 911

    皆さんの意見をまとめると
    ・スライドのリスクを高める(スライドのインク消費量を増やすなど)
    ・立ち撃ちをシューターより弱くする(弾の大きさを小さくする)
    ってことですかね?。自分としてはマニューバー武器のSPを最重量?にして
    立ち撃ちの精度を低精度にしたら良いと思ったのですがどうでしょうか?。