Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1137

1661 コメント
views
4 フォロー
1137
名前なし 2018/11/03 (土) 04:10:11 89909@11b72

塗り無視撤退は試写会からできた、これができるのには今も問題ないぞ

塗り無視して弾避けながら距離詰めるのは、弾の出が遅く、弾が当たりにくかった試写会時は逆に狩られる対象だった
だから塗り無視されても特にヘイトを買わなかった

今は塗り無視して接近し、雑なエイムでキルされる、っていうのがよくある
これが確実にヘイトを買っている
自インクの上なのに有利にならないのは確かにゲーム性を否定しているからな

他の短射程君は塗らないと近づけないから奇襲能力が段違いだしね

通報 ...
  • 1139
    名前なし 2018/11/03 (土) 10:35:01 d9aae@06fae >> 1137

    あほ

    1142

    足元取られるブキ使ったことないんだろうなって
    悲しくなった

    1143

    まあ、塗り無視できるのがコンセプトのブキだし、アッパーで塗り無視が機能するようになったことはこのブキには喜ばしいことであるのは間違いない
    試写会君の意見に対しきちんと反論している意見だと思って自分は書いているだけなんだ

    1146
    名前なし 2018/11/07 (水) 17:37:36 84c66@e98f8 >> 1139

    それは違うんじゃないのか?
    AC北斗の拳トキは「共通システムであるブーストに近いものをゲージ消費なしで何度でも使える」という性能になった結果、バスケが発見されるまではトキ1強の糞バランスと証された
    無印ガンダムVSガンダムのフリーダムガンダムは特殊射撃のキャンセル覚醒が実装された結果、周囲が『連ザ』のじりじりとした攻防のシステムで戦っているところに、この1機だけ圧倒的に自由度の高い『EXVS』仕様で戦っているような状態なって大会ではフリーダムガンダムを使わなければまず勝てない、ほぼ全てのチームがフリーダムガンダムを使うという事態になった

    別ゲーのシステムを共通ではない特徴として安易に組み込めばバランス崩壊するということだ
    実際相手のインクの上を自在に動き回るマニューバー使いを捕えて攻撃することはまず不可能
    2(4)回スライドした後に射撃以外出来ない硬直をつけて調整したつもりだったのだろうがその隙を突かれる前に敵を殲滅できるから問題ない
    こんな機能付けちゃいけなかったんだよ!

    1147
    名前なし 2018/11/08 (木) 17:50:39 fe1ec@567d1 >> 1139

    敵インクの上をスライドするマニュを狩るの、全然不可能じゃないぞ。自分からスライドして撃ち合うと大抵打ち負けるって記事にも書いてあるだろ。

    マニュ憎しなのはわかったがお前みたいに極論でヘイト撒き散らしてるのがいると建設的な話ができなくなる。違うところに書いてくれや。