Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャー / 838

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838
名前なし 2018/10/20 (土) 13:14:28 f5de6@63aae

上にもあるけど超接近になると高確率で勝てるのが面白い。あくまで緊急手段には変わらんけど
スシの射程だとどの武器相手でもほぼ負け確なのに
触るくらい近い時なら回り込むようにジャンプで当てるとインクの飛び散りでこっちを見失う
エイムから逃げるのは人速ってイメージだけどこのブキに限っては打つたびに池が出来るからイカ速の方が翻弄しやすいな

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  • 839
    名前なし 2018/10/20 (土) 13:24:15 4e364@8a00b >> 838

    近距離対面は慣性キャンセル必須やね。

  • 841
    名前なし 2018/10/21 (日) 09:29:15 fe850@7dfcf >> 838

    撃った後にイカに戻ってジャンプして撃つと慣性で射撃時のすきを多少ごまかせること、接近される前に逃げるのが成功しやすくなること、いざというときに超接近戦で有利に立ち回れること、立ち位置を変えるのに便利なこと等、イカ速が有効な場面が多い印象です。特にこの武器のもろさである中途半端に接近される前に逃げるきれることと、逆に潜伏して超接近戦を仕掛けるでカバーできるのがイカが便利な印象です。

    847
    名前なし 2018/10/26 (金) 00:11:27 379e1@a0f91 >> 841

    基本メイン効率とスペ性、対物で、イカ速はステージやルールでスペ性積み増しとどっちか選んでるな。エリアでもフジツボやアンチョビみたいな高台安定、バブル刺さりやすいステージはスペ性、モズクやハコフグみたいな定位置あまりなくて詰められやすいところはイカ速。
    アサリならバブル強度上げるためにスペ性、ホコなら運ぶからイカ速。

    850
    名前なし 2018/10/26 (金) 13:01:08 379e1@a0f91 >> 841

    あとジャン短はサブ1個で良いから入れときたい。
    ヘイト稼ぐし居場所目立つのでジェッパやプレッサーで執拗に狙われやすいけど、ジャン短一つあるだけで生存率全然違う。