Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 859

4512 コメント
views
4 フォロー
859
名前なし 2018/06/24 (日) 20:47:09 b8f60@52475

短射程はzapより動きが遅いのが…
てか短射程の話ってどこですれば良いのか迷う

通報 ...
  • 872
    meria0315 2018/06/25 (月) 17:28:33 >> 859

    1のwikiで「zapやスシの射程帯の武器がもう既に塗りも機動力もキル性能もだいぶ満足にあるから、それ以下の短射程武器は選ばれない~」みたいな意見の書き込みを見たけどまさにそれで、じゃあわかばやモデラーやボールドの様な短射程をベースにして射程の増加と共に起動力や塗りを下げるかといったら今更無理な話だしなあ。
    かと言って短射程を強化しようにも・・・と思ったけど、エンガワみたいなステージだと機動力と塗りをもっと強化したら差別化出来るかもしれない

    881
    名前なし 2018/06/25 (月) 21:36:36 0bcf5@6b4fa >> 872

    1→2への移行でスプチャとか一部ブラスターを削除するぐらいの思い切った決断が開発に出来れば
    根本的な弱さの解消は無理でもステージ構造含め短射程の救済はもう少しなんとかなったかも知れない
    チャーにも愛好家いるから極論なのは分かってるけどね

    889
    名前なし 2018/06/26 (火) 16:02:06 556d7@b998f >> 872

    ブラスター愛好家はいないからブラスターは完全削除いけるやん! 名案名案!(過激派)

    891
    meria0315 2018/06/26 (火) 21:53:27 >> 872

    一つの武器カテゴリをまるまる削除しろというのはいや流石に過激だと思う。(まあ正直自分もチャージャーはゲームの特性と合ってないし好みの問題もあってなくなって欲しいと思ってるのは内緒です)
    ただ一部の武器を削除するというのは、その武器を愛用してる人にとっては申し訳ないけど全然ありだと思っていて、スプチャとか今のホットみたいな一つのカテゴリ内における武器バランスの調整に手こずっている、もしくは気付いていないこのイカ研の現状の力を考えたら、むしろ削除するべきだとすら思えてくる。

    ステージの凹凸を増やしたりカーリングを追加したりと、前作よりは明らかに短射程が活躍出来るように配慮してあるけど、スシ以下の射程帯の武器をより活躍させるならもっと思い切った調整じゃないとダメかも分からんね。

    901
    名前なし 2018/06/28 (木) 00:26:59 修正 0bcf5@6b4fa >> 872

    あのリッターダイナモですら、しかるべき調整で強みは残したまま大人しくなった
    スプチャはリッター分のシェアも奪い、ホッブラは硬直減
    前作で文句言われた部分そのままにゲームを窮屈にしてるのってあとコイツらぐらいじゃないか

    908
    名前なし 2018/06/28 (木) 09:32:18 bcaf2@ef3b2 >> 872

    勿論スシコラも含めるよ