Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 829

4512 コメント
views
4 フォロー
829
名前なし 2018/06/24 (日) 13:36:05 0bcf5@6b4fa >> 827

わかばマニューバーだぞ、初心者はこれを握れ

前作からデュアル使い込んでたクチとしてはとうとうこうなったって感じだけども
正直な所、今一番「マニューバー」として真面目にやってるのケルビンだけなんだよな

通報 ...
  • 832
    名前なし 2018/06/24 (日) 14:18:24 43d17@4833f >> 829

    前作は全体に射程が長く、同射程帯のシューターがそれぞれにトンガッた強さ持ってたから優等生的な性能のデュアルが埋もれてたのよね。
    今作の射程減とステージ構成の変化で長射程シューターが強みを活かせない場面が増えた結果、埋もれてた強みである安定性が爆発しちゃったというか。

  • 833
    名前なし 2018/06/24 (日) 14:21:57 e864c@bbfb2 >> 829

    ケルビンこそ、マニュのガワで52やってる変り種だと思うが。
    まあ、基本形の素マニュがイマイチなせいで、マニュ自体がスタンダードの存在しないカテゴリになってるんだけどね。
    イカ研がヒーローブキを強めに調整する理由が少しわかる気がする。

  • 834
    名前なし 2018/06/24 (日) 14:24:30 51e26@43070 >> 829

    最初はマニュ化して戸惑ったけどプライム96との差別化としては良かったと思える
    が、判定拡大で通常撃ちがシューターと同等の性能になったのはどうなのかなと
    マニュとして出したならやはりケルビンのように通常撃ちは弱くないとシューターの採用理由を奪ってしまう

  • 843
    名前なし 2018/06/24 (日) 15:40:24 0bcf5@6b4fa >> 829

    通常撃ちイマイチだけど硬直の長いスライド後は長射程高精度で52の火力バラまくんだから
    シューターと差別化したマニューバーの調整としてはケルビンの例が一つの理想形じゃないのか?
    それに>> 834にもあるように通常撃ちまで判定強化されてからのスプマニュがイマイチなんてことはない
    これはマニュコラも含めての話ね

  • 861
    名前なし 2018/06/24 (日) 21:01:52 修正 f72e5@8436d >> 829

    >> 834
    他のマニューバー系はともかくデュアルの場合「判定拡大で通常撃ちがシューターと同等の性能になった」ってことは流石になくない?
    仮に今の通常射撃でも1のころのデュアルと正面からそれだけで撃ち合ったら十中八九こっちが負けるだろうし